何だか

不思議なことってあるもので

昨日 母と姉と私

東京に居ました。

小学6年まで東京の小平市に住んでいて

近所には、私も姉も同い年や年齢の近い子供たちがうじゃうじゃ、子供たちは毎日外で遊び、大人たちは井戸端会議、夏休みはプールにBBQと親子共々皆んな仲良し。今でも母は交流があり、15年ほど前に三重県にも遊びに来てくれて。
先週、私の幼馴染のお母さんが亡くなったと電話連絡があり、母が東京に行きたい!
うちの母も老体で足腰弱ってるのに、
お世話になったからお別れに行きたい!! 


東京は火葬事情でお葬式は1週間後、それまでお家で安置してあり、おばちゃんが葬儀場に行く前に皆んなで身体を綺麗にしました。
その場に居たのは、娘2人と、私たち3人と、都内だけど今は別の場所に住んでるおばちゃん2人。
40年以上ぶりかな、、なのに不思議な感じ。
通っていた小学校の前にお宅があり、
久しぶりの母校は小さいねびっくり爆笑


都内
木蓮の花が綺麗に咲いてました。

今日は疲れてしまい
ウクレレポロんポロん弾いて
かなり下手でたどたどしい演奏です(//∇//)
母は四日市でお葬式に行くそうです。タフ


あっびっくり歌詞間違ってたてへぺろ