音符京都〜大原三千院ピンク音符
恋に疲れた女がひとり〜むらさき音符ふたり〜

疲れてないバイバイ疲れてないバイバイ
ブルー音符もう恋なんてしないなんて〜バイバイ言わない


キラキラMy Favorite Thingsむらさき音符
そうだ‼︎ 京都へ行こう ウインクこれがピッタリ

南禅寺


水路閣

南禅寺には水路があります。

1890年水不足の悩む京都へ琵琶湖の疎水を運ぶ水路で、ローマ水道橋を参考に設計され、当時洋風の橋を建てることに批判も多かったそうです。



水が流れる音がしてキラキラ

初夏クローバー気持ちいいだろうな〜桜桜の季節も


農大アカデミーの庭園授業で

石の置き方にも意味がある

ぐぅぐぅ睡眠学習で習いましたw



突然キラキラ京都に行った理由は??


18年前からブログで繋がってる

ニコニコニコさんに会いたくて

同い年のママさんブロガー。

私がブログを始めた時からのお付き合い

キラキラ不思議な関係


私の友人より私のこと知ってるニコさんw

さぁ〜いざ 初めまして


ニコさんと鴨川沿いでスター会えました

初めてだけど 爆笑初めてじゃない



お昼は 先斗町(ぽんとちょう)へ

京都で歴史ある有名な花街

小説に出てきた先斗町ヒヨコ嬉しくて


予約してもらったお店は鴨川沿いの

農家野菜を使った 綺麗なランチ

ナイフとフォークふたご家さん



ニコさんは東京で生活経験あり走る人健脚

歩いて走る人走る人京都の神社仏閣に連れて行ってくれました。知らないところばかりびっくり


私、昔から京都に行ってもメジャーなとこばかり...清水寺、祇園、嵐山


念願の"哲学の道"を通り銀閣寺へ





庭園が素晴らしい 足利時代


うちから京都へは

四日市から高速バスで1時30分

車で行ったら1時間車新名神で近くなりました。




50過ぎても私はヌケサク泣

ニコさんが帰りの高速バス停まで連れて行ってくれてえーんありがとう。


そして

京都と言えば出町ふたばの『豆大福』

いつも並ばなきゃ買えないのにプレゼントお土産に頂いてえーんありがとう。



プレゼント手作りのプレゼントも

ガマ口とパッカンポーチの入れ物💙

クローバー大根布を探してくれてチュー可愛い

さっそく"うずまきキャンディ飴ちゃん"入れて



京都で神社仏閣巡りはお賽銭がいるので

ガマ口に小銭を入れると良いそうですコインたち



にんじん商売繁盛するようにと日本三大ゑびすの

京の"えべっさん"

『恵美須神社』でお参り


⛩️鳥居の上に恵比寿さんのお顔

その下に籠がありスター下からお賽銭を投げ入れて入れば縁起がよい、願いが叶う




ニコさんはスター3回目拍手凄い!

ニコさんが御朱印をもらう間、私は必死ガーン

いつしか若いお兄ちゃんの連れができて

バスケの要領とスター10回目?入った!

しかしお兄ちゃんが入らんスターみんな拍手拍手




初めましてだけど18年間 友人のニコさん

爆笑爆笑一日中笑って過ごした京の旅。

2万歩 歩きました。歩く速度が同じ❤うふ



あと、不思議なことがもう一つ

お寺でカラオケNHKのインタビューを受けて

私はへんてこりんな事しか言えなかったけど

ニコさんは落ち着いて感想を述べていたので

テレビデビューするかも爆笑



おぉーグリーンハート綺麗な風景 

柳は揺れる〜ゆれるは?

ヤナギ好き



そうだ!京都へ行こう〜桜次は梅と桜