門松鏡餅絵馬お年玉おせち鏡餅

明けまして
おめでとうございます

今年もよろしくお願い致します




晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ


日本国旗ダルマ日本国旗ダルマ日本国旗ダルマ日本国旗ダルマ日本国旗ダルマ



記録として

年末年始のダイジェストです鉛筆長いよ〜口笛




今年は久しぶりに三重県で年越し!

この7年間

お正月の実家帰省していなかったダメ

初めて迎える側のお正月!



田舎なので年末にお餅もつき餅

といっても餅餅つき器がペッタン餅

義母 波ちゃんが3件分作り

私はつき立て餅餅をぺろり頂戴てへぺろ

◎小豆は炊いたよ



おせちあっこパーお節作りまーす 




大晦日

弟と妹一家におせち強制的に押し付け

『美味しい』と言わせるチュー 強制ババア

主人の家は大晦日に生ビールつまみで食べる習慣

盛り付けのセンスナインス。。



年末数日間zzz夜中までキッチンに立ち

晴れ初日の出は近くの海で一人ランニング走って

知らないお爺ちゃんと見てウインク




さてさて元旦

13人親戚が集まる生ビール日本酒カクテルシャンパン

昔は最高25名ナイフとフォーク

今は兄弟だけなので口笛気楽なもんさ



夕方集合スマホスマホスマホスマホスマホスマホスマホスマホ地震

皆んなの携帯がピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ震度4

三重県でもかなり長く揺れ、出口は確保

テレビをじっと見ながら


日本海側の地図が真っ赤になるのを見て、人ごとではないとどこか冷静に見てた。




10月に結婚した新婚さんから重大発表ハイハイ

ケーキをカットして


ブルーハート青がでたらハイハイ男の子

ピンクハートピンクがでたらハイハイ女の子 


ピンクハートブルーハート性別はママだけが知ってて


この日まで、パパになる旦那様も知らない!

女の子半月間 黙っていたらしい。凄い。

親戚一同 見守る中パパがケーキカット


 
パパは
女の子バージンロード無理やから
男の子男の子希望

おいおいハートのバルーン10月に歩いたばかりやん
高2女子にツッコまれ





ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート9割確定

旦那様の顔が滝汗滝汗滝汗変顔に



キッチンに立っていたら妊婦の姪っ子がにんじんあっこ農園の野菜が美味しいから私一人でこれ全部食べていい?チュー食べなはれ

栗きんとん持ってていい?チュー持ってきなはれ

にんじんこれが使命かな(笑)




宴 終了パーバイバイ

一人で洗い物してam12:30...疲れた

栗甘栗をボリボリ食べる。3kg増

主人に次に生まれ変わったらチーン

『ウジ虫になりそう』ウジウジしましたてへぺろ



お料理好きなので良かった!

写真撮り忘れナイフとフォーク

奥様たちから

「自分が作らない物を色々食べれ勉強になる」



今回ナイフとフォーク冷めても美味しい物

お節、蓮根バーグ、煮卵 、お稲荷さんetc


イチジク+kiri クラッカーウインクありがとう。

お稲荷さんは業スー30枚入ダイヤオレンジゆず味と生姜味


寿司教えてもらった押し寿司は

「これ斬新びっくり主婦の発想にはない」

大好評でしたラブラブあざっすウインク





男性トイレ小6男性トイレ中2男子に一番ウケたのは

なぜだか うお座田作りを口いっぱい頬張り

肉おかわり

すき焼きは関西風

その場でメラメラメラメラメラメラすき焼き鍋に

お肉をでっかいまま一枚ずつ焼き

ザラメと割り下で味付け焼肉のようにまず頂き、その後野菜を入れてたくスタイル。




音符ブルー音符キラキラむらさき音符ピンク音符音符ブルー音符キラキラむらさき音符ピンク音符音符ブルー音符キラキラ


2日 私の実家で据膳シャンパンカクテル生ビールお弁当

超ご馳走



1月3日 桑名市にあるアウトレットへ

ジャズドリーム長島

車9時過ぎに着いても凄い人

遊園地、海水プール、温泉施設、ホテル、アウトレットがある巨大施設




私のお目当てはNIKEスニーカー

黒を買うつもりが




新しい靴がどこへ連れて行ってくれるか

ガーベラ桜の名所かな走る人走る人走る人



わんわんワンコも飼いたい!

主人から仕事が忙しいから来年にして

今年は家出(1人旅)続けていいから。


ずっとしっぽフリフリ反対してた義母 波ちゃんが昨夜

わんわん飼っていいんじゃないOK二重丸

嫁の家出を察したか?w

子供が居ない私を可哀想に思ったか?w


絵馬今年の抱負は考えすぎない!


ようやくメモ昨年の農業経費の計算して

今年は赤字脱却できそう¥

ガソリン代とおにぎり飲食代は別だけどてへぺろ


新年一発目から鉛筆長々失礼致しました。