やしの木ALOHA義理チョコ


無事に現実に戻りましたウインク
時差ボケ中

15年ぶりのやしの木HAWAII
タバコへビースモーカーの主人が飛行機禁煙でムカムカイライラするので飛行機ビジネスクラスで行くことになりキラキラ最高級な旅になりました。
*私はエコノミーな女なので席は別でパー
その分お買い物したい 一応申し出したけどグラサン



飛行機ラウンジからナイフとフォークパクパク食べすぎ
主人はどんだけ飲むんや〜白ワイン赤ワインシャンパンカクテルロックグラス
飲んだくれてぐぅぐぅグースカ寝てました。
飛行機上空は7倍酔うそうです。

名古屋セントレア空港から
ハワイまで昔より1時間長くなり
7時間〜8時間飛行機千葉の方ぐるり


フルフラットになり楽チンぐぅぐぅ


ハワイに到着am8:30  日本am3:30



飛行機ホノルル空港からダニエル・k・イノウエ空港に名前が変更、でもあの古〜い感じもハイビスカス降りると南国の香りもそのまま照れ



今回やしの木JTBの旅
アラモアナショッピングセンター内のツアーデスクで旅の流れを勉強して、
バストローリ、航空チケット全部スマホアプリ
ホテルチェックイン14時までぶらり



キラキラ好き主人がリュック買うというので便乗



ただ...
ここから数字に弱い私も計算機が働くポーン
フードコートで
おにぎりスパムおにぎりとお茶を買って

1000円くらい


やしの木ロコたちはおにぎりお米が大好きなので
日本人がハワイでナイフとフォーク食に困らないニコニコ


スーパー💲1.99青ジソ、白菜、大根

ハワイの食材は輸入ばかり

ハワイ州はアメリカ中で賃金は安いのに

物価は高くアメリカ人はハワイに住むことを

好まないらい。

『ハワイ=島流し』だってびっくり

おいおい、日本人が大好きなやしの木ハワイが?




やしの木11月〜4月は雨季 冬にあたる
日本の猛暑を体験してる私たちは心地イイ温度
ロコたちは長袖トレーナーの人も

雲も多い

ホテルに移動バスデューク像


今回のお宿は
ハイアットリージェンシーワイキキホテル
ホテルはタバコ全面禁煙禁煙
アメリカタバコも高いから吸ってる人は少ない。


36階のお部屋
チェックイン時に「上の方ね」
たぶん飛行機着いた時にJTBの人が喫煙室を交渉してくれてたけど全面禁煙禁煙ベランダで自己責任で




部屋指定なし

ダイヤモンドヘッド側じゃないけど海と


山も見えて

高所恐怖症の主人はバツレッド見れない



新婚旅行以来のハイアットは変わってない



昔、シャンプーで髪がバリバリになったけど
マンゴーの香りでサラサラ。
ボディクリームもドライアーもある。
歯磨きと体洗うシャカシャカは持ってくとグッド!
シャワーはチョロチョロ
マクラにおじさんはいないw


ランニング外の散策とお弁当を買いに








ABCストアー白ワイン赤ワインお酒を買いに毎日

うちのオッチャンはお洒落が上手い。


ロイヤルハワイアンセンター

クリスマスツリークリスマスツリー




夜ご飯はテイクアウト

唐揚げとシュリンプ弁当。レモン味チョイス


主人はガーリックシュリンプ弁当ハーフ

2つで6000円汗



こんな感じでメモこれでもかぁ〜鉛筆鉛筆鉛筆

5泊7日 記録として

細かく七夕ハワイレポート書きますオエー


久しぶりにテレビもね〜♪世界の

ミドルシニア夫婦の旅

私の呑気さに多々ムカムカイライラされ


借りたグローバルWi-Fi🛜電波が悪く

(イモトのWi-Fiにすれば良かった)

アメリカフリーWi-Fi🛜の方が電波良い

トローリにもWi-Fiあり

スマホ主人はポケモンgoを楽しくしてました口笛