こんにちわ照れ

ご訪問ありがとうございます!


---------------------------------------------------

昨日はバタバタして書けずすみません笑い泣き

そして今朝はまた新しいピルで

気分が悪く、旦那を見送ってからも

布団からでれませんでした、、ショボーン



1発目新しいやつ飲むとこーなるの

ほんと嫌だなーえーんえーん

でも妊娠したお母さんたちは

悪阻とかで大変なんだよなーショボーンショボーン

と思うと弱音吐いてられないなって

気持ちになります叫び




さてさて

掃除カレンダーについて🗓キラキラ

毎日、今日はこことここ掃除しよ。

という思いつき掃除もいいんですが

それだと、いつここやったっけ?

がわかりにくい。

あと、どうしても偏っちゃって

うわ、いつからここの掃除してないんだガーン

てなる場合もある。



だから掃除カレンダー作りたくて

しょうがないんです!

できればびっしりカレンダーに書いて

100均に売ってる頑張ったねスタンプ

とか毎日押したい人。笑

それでモチベーション上がるタイプキラキラ

今思いつく掃除を全部書き出して

✔︎毎日したい箇所
✔︎2日に1回したい箇所
✔︎週1したい箇所
✔︎月1したい箇所

に分類して、


まだカレンダーに書き出せてない状態、笑

本格的にカレンダー通りするのは

2月からになりそうですーー笑い泣き


あらかじめ予定が入ってたら

その日の掃除は少なくできるしねグッ


大きいカレンダーほしかったけど

もう今の時期って4月からのしか売ってなくて。

だからパソコンでエクセル使って

やろうかなーと思ったら

うちのパソコン入ってないんですよハッ



もうこれは地道に表作りも

手書きか、、、?と思っております。笑


なにかいい案あれば教えてくださいキラキラ