萬華地區 | 台湾生活 趣味とお教室 台湾のいいモノ

台湾生活 趣味とお教室 台湾のいいモノ

MRT台北駅0分 台北駅前三越徒歩1分
台湾旅行の思い出に 茶器作れます
☆ポーセラーツ体験レッスン フリーレッスン インストラクターコース
☆リボンレッスン 資格取得できますM-Style luxe 台湾認定校
☆ジュエリーバッグ®︎ディプロマ取得出来ます

シンガポールのような煌びやかなところが増える台北ですが

いぶし銀のような渋い輝きがある萬華地區はこれから熱くなる場所の一つかと思われます



美味しいルーロウ飯のお店

あっちゃこっちゃに出店せずひたすらご飯売ってます

というお店のご飯は美味しい

トロットロに煮込まれています。




この台湾っぽいわらび餅のような

屋台店の姿勢の良いお姉さんもひたすら売ってます





かつての龍山寺の周りは羅生門のようでしたが

猥雑な感じもグッと減って、道端で倒れ込んでいる人もいなくなりました

それどころかオシャレなカフェまで出来ちゃって

これからどんな風に変わるのか楽しみです