小林りえです

月に一度のNPO法人ココネットのセミナーでございました




今月は!
お久しぶりの私が講師をさせていただいたんですが

来てくださった方が、全員、生徒さん
で、今講座を開講されている先生たちだったので

聴き上手➕お客様に喜んで受講していただける
には?➕営業の時の色のキャラクター別の対応!

をお伝えしたんです

営業!となると身構えてしまったり
苦手意識ってありませんかー?

というのも、
私は色彩心理学を大いにつかっておりまして   

お客様が
どのアプローチがお好きで、苦手かもわかるから

お客様との信頼関係を早く結べるんですよ

たとえ、その時は、お断りになっても

その後交流が続き、お友達をご紹介いただけたり

気持ちがよいやりとりになることが多いんですね

長年の小林データなんですけどね。


お互いが、気まづくなく
気持ちがよいやりとりになって

安心して、「習いたいです!」
と言っていただけるように
こんなことに気を配っているよ!を

お伝えしました

例えば

・即決したい!赤タイプさんは、
すぐに、お申込みをしたあとじゃないと
落ちついて、細かな話を聞いてもらえないとか

・おうちに持ち帰り、熟考される緑タイプさんを
急かすのは絶対だめで、
どうぞ、ゆっくり考えてまた〇〇さんのタイミングで、教えてくださいね!

とお伝えする!

とかです。

で、この緑タイプの先生がセミナーにいらっしゃって!←私から営業された人笑


「それー!それです!
ゆっくり考えて安心して決めたいんです!
急かされるの嫌なんです。

先生は、待ってくれてその間も丁寧にやりとりしてくれたから

安心できて、お願いしようって思えたんですよ」

と言ってくれてました

で、やっぱりこれも

人と人。コミュニケーションがとっても大事。

いつも、
矢印はお相手へ
自分自分じゃダメなんですねー

お客様に何がベストかを考えた時に。

色彩心理学・カラーメンタリング

本当役にたつんですよ。


営業苦手さんも!ぜひどうぞ!



聴き上手を私が言うまでもなく

キュービックの先生たちはステキな人揃い〜〜とにかく、あっさりして気持ちがイイ!人ばかり

色の話で盛り上がりとっても楽しかったです〜〜

私が癒されてますな。

ではでは


今日は、ヒューマンです。

こちらも試験に向けいよいよ佳境!!

がんばります




・小林りえ プロフィール

・10日間色彩心理学無料レッスン・メルマガ

・コミュニケーション色彩心理学とは?

・メニュー・金額

・お客様の声

・ご予約可能日

手紙お問い合わせ・お申し込みはこちらから

 

 

お友達申請嬉しいです

↓↓↓
Rie Kobayashi