パウダージャンキーのブログ

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平成26年のハイエースも10万キロを超えたので買い換えました。

本当は昨年に買えたのですが乗りもしない車もあったので処分するまで我慢。新型が出る出ると言われながら300系がいつまで経っても出ないし、中古車オークション会場には新車転売のハイエースが出てくるのを見ながら😥


グランエースの6年式プレミアムを買うか随分と悩みました。大体610〜640万あたりで1万キロ未満の車が買えます(税別)

5年式の1万キロ台だと570〜590万

4年式の2〜3万キロだと570〜590万

3年式3万キロ〜4万キロだと540〜570万

走行距離が15万キロ台で320〜350

30万キロ走っても210〜240万も値段があります。


ハイエースも同じ様に値段が下がりにくいです。


営業マンから枠当たりました。どうします?と言われて

では買いますと頼んで納車が10月末位と言われて

納車間際にチラホラ情報がポロポロ出始めて

なんか心がドキドキして来ましたが結局納車されました。




家内が、同じ買うならアースカラーと言うのでこの色に


私的には売る事を考えたらパールのダークプライムが良いのですが仕方ないです。






で、どちらにせよ1年後には手放して新しい型を買うので汚れない様に養生しました。






勿論シートは全部外します





せっせと傷が付きやすい部分には保護フィルムを貼り





キャンピングキットを5型ハイエースからリンクスキャンパーキットを移設しないといけないので、キットが付く部分も養生しました。





そんなある日に、最終モデルが間違いなく発売されると
他のトヨタ営業マンに11月頭に聞いた事でやる気が無くなりました。




直ぐに営業マンに連絡しどうなってるん?

直ぐに出ないかと確認したのに!


とりあえず、この車は手放すから最終マイナーチェンジの車を1番に回してもらう様に頼み、12月初旬に営業マンから連絡あり、1台確保してましたと連絡を受けました。


結果、ナビも付けず、ETCも付けてません。

ただ、ボディにはgzoxのコーティング、ガラスも撥水コートをしてしまったのが無駄になりました。


走行距離も1ヶ月納車から経ちましたが100キロ走って無いので、新しいハイエースが車で車庫で待機です。


ハイエースが入るからと手放した家内のシエラの事を、家内から怒られてしまいました。

残念



結局、このシエラも1年間保有しましたが1000キロも走ってませんでした。



友達に嫁ぐ時には約900kmでした。


基本、私達の車は仕事が忙しいので乗る間が無いから距離が全然伸びないです


唯一、仕事で使うハイエースだけは距離が増えます。


とりあえず、5型ハイエースにはもう少し頑張ってもらいます。


因みに、来年発売されるハイエースが最終モデルの様です。新しい生産ラインは再来年のようです

これも本当かをからないですが、もう順番に並んでます。

そうしないと買えないトヨタ車に少しイラつきます


愚痴ばかりの話ですみませんでした