神恩感謝


1月吉日
     宮崎県・鵜戸神宮参拝。


鵜戸神宮がいっちばんすき! 
最初に御縁をいただいたのは20代後半くらいかなぁ。
ゆるやかなカーブを描く朱塗り橋のたもとからは、神域です。
それから同時に景色がみえてくるんだけど、
履物を脱いで橋を渡っていた神様に仕える巫女の過去世で禊祓いをしているようになり
(みそぎはらい)
震えました。
ガクブルのときって魂が震えているのがわかります。
共鳴する感覚。

鵜草葺不合命(ウガヤフキアエズ)さまの神恩に感謝しています。






本殿は岩の中にありますダイナミックな感じもすき。
奇妙な岩の形状とそれにあたる激しめの波と真っ青な海のコントラストは雄大です。
この場所にいると、とても懐かしい気持ちになります。
日がのぼるときに社殿が明るく照らされるさまを見てみたいものです。
この場所がしっくりくる。
上部写真、中央の岩の文様に紛れて龍がいます。


道すがら海沿いを車で走らせていると、とある場所で人身御供的なものを感じました。
これは不快感を持って知らされます。同時にマヤの切り立つ崖がみえました。
昔は波が荒かったから鎮めるために儀式的に神に捧げた所が霊視でわかる、それは聖なる神さまの意図とは異なるダークなものを感じ、不快感を開放させます。
この開放は、気がついたらすでにやっていて車を走らせながらリーディングしている状態になります。
やると決めてしているものではなく、いつでも直感をつかい日常的にしているので、車を走らせながら光の道を開拓し進んでいます。
浄化しながら光の道を歩いています。



豊玉姫も御祭神となり鵜戸神宮さまにはいらっしゃるのですが、応してもいらっしゃらなくてどちらへ、と感じました。
リーディングすると
どうやら鵜草葺不合命さまと統合なされておりました。
より和合を求めてやまない
(こころの中の平穏や安寧、また男女の和合、親族の和合)そのような方々に向けても鵜戸神宮参拝は十分すぎるほどの恩恵をいただけます。








ウガヤフキアエズ(鵜草葺不合命)さまよりチャネリングメッセージ

いくひさしくも聡明であれ
聡明とは冴え渡る海のようで空のようでもある
人間の意識ではたちうちできないほど自然は地球は聡明である
また厳しい過酷さも併せ持つ
であるならば我々の意図思考もあなた方のひとしずくになる
扇子により風を起こす
風があるから波にまいろうぞ







個人的にはうさぎを従者にひきつれているからか、階段をくだっているとピョンピョン跳ねるものが足にまとわりついたので歓迎の合図がありました。
うさぎがそばいるとうきうきしちゃう感じになります。
それから
ウにまつわるものでは、卵、たまごを食べるのを控えるようにウガヤフキアエズさまからいただきました。
身体を清浄に保つこと。
たまごを摂取しないこと。
なるほどなぁと思います。







神恩感謝・鵜戸神宮参拝記でした🌈
お読みくださりありがとうございます。
みなさまのいいねや拝読していただくことが励みになっています。



ヒーラー・スピリチュアルメッセージ🌺
女神とともにマハロリエ