こんにちは。こんばんは。
マハロです🤗
朝夕とずいぶん過ごしやすくなってまいりましたね。


今回は、あなたさまのエネルギー状態について知ることの大切さをお伝えいたします。
大公開!
あなたさまのエネルギー状態を知るには。


 (もう要らなくなったエネルギーは手放すといいですよ。)
このような事をよく聞いたりするかもしれません。
一方で、いったい自分の持っているエネルギーとはどのようなものかな?って思う方もいらっしゃると思います。
これを何故今お伝えしているかというと、あなたさまのエネルギー状態を知ることで、覚醒に向かうステップになるからです。


スターシードのあなたさまは
偉大で雄大な魂なんです。
なおかつあなたさまのエネルギー影響力ってはんぱないのです。
そしてご家族や、愛する人はもちろん勤めている会社や、住んでいる地域や、見ず知らずの人にまでも、あなたさまのエネルギーは広大し続けます。
手放すことで大事なことがみえてきます。


あなたさまも私もみなさまもたくさんの幸せを感じることができるように、この文章を記しています。








スターシードのみなさまへ

エネルギー状態は、あなたさまの感情や思考、行動などによって影響があります。
エネルギーは、ポジティブエネルギーとネガティブエネルギーに分かれています。
例えるなら、陰と陽になります。
これを統合させていくことで、あなたさまにとって必要な覚醒へと向かうようになります。









それでは、わかりやすく
ネガティブとポジティブなエネルギー状態の例をご紹介いたします!

ネガティブエネルギー状態とは、
ストレスや不安です。

人間関係やお仕事のマルチタスクやプレッシャー、はじめてのことに対する不安など、
こういった感情はネガティブなエネルギーを引き起こし、心身共に影響が出てきます。

具体的には、
・怒り(いらつく、激怒)
・敵意(敵対心、けんか腰)
・恨み(憎悪、怨恨)
これらを他者やお相手に対してネガティブな感情を抱くことで、ネガティブなエネルギーを産み出します。

つまり、想像を創造しているのはあなたご自身になります。


他には、
・自己卑下(自分なんて)
・自己否定(自分はだめだ)
・自信喪失(自信がない)
自分のことに対して、否定的な感情や疑うこと、思い込みをすることもネガティブなエネルギーを産み出します。
特に、自己卑下や、自己否定は魂レベルでの成長や変化を妨げていくようになります。
わたしはこれをよくやっていたから、よ〜くわかります。








ネガティブエネルギーをみつけるには?
高い視点からものごとをみて、(わたしにはこの感情や思い込みがあるんだなあ)って認めること。
認めるまでは、しっかりあなたさまに分かるまでは、ネガティブエネルギーは出続けます。
どうぞ自分に蓋をしないでください。
みなかったことにしないでください。
認めたら手放していけます。


🌺自分が体験したこと。
私は人を羨ましいと感じたことがなくて、その感覚がまるでわかりませんでした。
また、イライラするエネルギーを一身に受けて、幼少時から自分が苦しい感覚になることがたくさんありました。
親友や仲間にそのことを話してみました。
これにはすっごく勇気が入りました。
うらやましいってならないのは変なのかも?とずっと思ってた。
話すことで、自分の思いが消化でき、今まで感じていたモヤのようなものを吐き出すと、私の中で変化が起きました。
羨ましいという感覚は、色で可視化することができました。
色はダークなピンクで表すことができました。
これをみつけた喜びは大きかったです。
なせなら、ずっとずっとかくれていて、見ないフリをしてきたものをやっとみつけたからです!
みつけたら、内なる光によって簡単に手放していけます。










次に、
ポジティブエネルギーの状態を例にあげます。
ポジティブエネルギーとは、
愛や優しさです。

・喜び
・楽しむ
何かを選択するとき、これらがたくさん溢れているようになると宇宙意識を使っています。
高次元のハイヤーセルフと同じく繋がるっていう感覚はこれです。


・感謝
・思いやり
他者や人間関係での起こったことに対してや、自分自身にも感謝や思いやりを持つこともポジティブなエネルギーを産み出します。
これがあたりまえに起こせるようになるとあなたはわたし。わたしはあなた。という感覚になります。
つまり、あなたさまの中に私をみつける。
我々はもともとはひとつだったので、他者とある程度の境界線を引くことは繊細さんにとっては必要なのですが、
あなたさまが他者をみたり関わる事柄やお仕事内容に対して、
喜び・楽しさ・思いやり・優しさ・明るさ・愛を感じたのなら、あなたさまの中にある宇宙意識が(内なる声)呼び起こされているということになります。



・自己肯定感
・ゆるぎない自信
自分自身を認め、受け入れること、自分の能力も認めることで産み出していけるポジティブエネルギーです。


変化を恐れずに
自分を深く知ること。
これって、魂のプランや性質に沿った生き方や在り方となる大切なことです。


自分を深く知るツールとして、アカシックリーディングがわたしには必要でした。
それをすることで、
なんで自分はこんなにも生きづらかったのかが分かり感動しました。
ようやく私の魂のプランがわかることで安心してスピリチュアルメッセージを届けられるようになりました。 
そして、やりたいことが明らかになってきました。
アカシックレコードは私の魂の歴史がすべて記されていて、学べた喜びでいっぱいです。









🌺まとめ🌺

ネガティブエネルギーは変化を恐れず、見たくなかったものをみつめ、認めること。
自分を丁寧に観察してみましょう。
自分を知ることが宇宙意識の拡大につながります。
それには瞑想をしたり、ジャーナリングもいいでしょう。
そしてネガティブエネルギーとポジティブエネルギーを統合させることで、内なる声にアクセスしやすくなります。


わたくしはこれからも喜びのタネを放ちながら、幸せを感じ、自分に一致してチャレンジを続けていきます。



お読みくださりありがとうございます。



愛と感謝をこめて
マハロリエ /mahalo rie