聴覚過敏とわたし。






聴覚過敏だと、例えばわたくしの場合ショッピングモールでは、
○人々の話し声
○大きな音
○エスカレーターの音
○店内音楽
○館内放送
などの様々な音が入り乱れていて、洪水のように感じます。発狂したくなるのを呼吸とともに手放します。

音の洪水があるときは、例えていうならば生ゴミの中にダイブした感じの不快さ。

買い物に行っただけなのにどっと疲れてしまう。
目がチカチカする。
耳もかなり痛い。

そういったところへ行ったあとは、2時間くらい横になり休むことをしています。
そうやって身体を落ち着かせています。

日本人の5人に1人はHSP気質だといわれてます。
スーパーマーケットやショッピングモールへ向かう時は、人の少ない時間帯にまいります。

また、直売所など作り手のバイブレーションがじかに伝わる農産物は、手にとると波動が柔らかくて、陳列をみているととても楽になる。
やっぱり自然のバイブスがすき。
リラックスできます🌈




スーパーマーケットやショッピングモールは興味を引くような
色や音や匂いがあるから、外側ばかりみているとそちらに意識が向いてしまいがち。


そんな時はどうするのでしょうか?自分の内側に問うてください。
そうすると(気になるものがあってもわからない。)という事柄から抜け出せます。
もうあなたさまは覚醒の道をまっすぐ進んでいます。







秋の空になってきましたね。
澄んだ空をみながら高い視点でいましょう、あなたさまの可能性は広大なるものです✨




いつもお読みくださり誠にありがとうございます🌺

マハロリエ