おはようございます

さいたま市、今日は曇り空で

穏やかな風が心地いいです



さて、そろそろ観光しましょうと

黒部ダム行ってきました!

金曜日の夜に出て


ここで車中泊

着いた時夜景がとても綺麗でした

朝めざめて


朝ラーをいただき


諏訪湖と、お別れ

少し雲がかかっていて心配でした



杏を麓のペットショップに‥

個人で経営されている

綺麗なゲージに

ベット、トイレ、おもちゃ、ご飯を

預けて、後ろ髪引かれながら

お預かり

感じのいい店主さん!

少しでも離れるのは不安でしたが

大丈夫ですよーと

店主さんに言われ

いってらっしゃーい、とお見送り

していただきました



さぁ、ここからは本番!!

車で駅まで向かい

そこからは電気バス乗って黒部ダムへ

これは写真では伝わりきれないです

山がもっともっと高くて壮大

綺麗な青空

晴れてくれました!!


とてもラッキーな事に

雷鳥さんもお出迎えしてくれました






やはりここではダムカレーでしょ😬

たくさん歩いたので

美味しくいただきました



せっかく来たので

電気バス、トロッコ、ケーブルカー

電気バスを経由して

室堂まで行ってきました!

黒部ダム満喫しました👍

今度はどこへ✨✨✨