この間に旦那の弟が亡くなりました。

私と同い年、聞いた時は「えー⁉️」て感じでした。


口が達者で殺されても死なないタイプだったのに…


若い頃は弟の嫌みや皮肉で散々泣かされました(^^;


埼玉に住んでたのに沖縄で亡くなったと聞いて へ❓️何で❓️

長い出張だとか 

60過ぎてリタイヤしても嘱託とかで働く事ともあるみたいですが何でよりによって沖縄❓️


何か娘が沖縄にいるとかで一緒に住んでたとか。


朝になったら亡くなっていたそうです。

旦那と弟の母方の祖母が心臓で若くして亡くなってるそうで似てしまったのかな~❓️


旦那と旦那の母と妹と二日後沖縄に出発しました。


母は88歳 大丈夫なのか❓️

私は病気で病院もあるし気圧の関係で飛行機とか乗れないのでお留守番。


弟の奥さんとこちらに住んでいる子供達五人(全部男子、一緒に住んでた子だけ女子)が沖縄に行きほんとの身内だけ。

向こうで全て済ませたそうだ。


だから既にお骨になって帰ってきてらしい。


こちらで告別式とかはやらないって。今はお悔やみとはそんなもんなのか❓️


旦那は帰ってきても何も言ってこないから何も行動しようがない。


会話の無い夫婦なんだから仕方ないか~(-_-;)


まずは弟のご冥福を心からお祈りします🛐







私の方が長生きする意味あるのかな~アロハ🌺