誕生日会の話はこちら

https://ameblo.jp/maharo-1119/entry-12867746546.html

 

招待状を出して、いきまーすって連絡が来た2名が当日現れなかった話が衝撃すぎて、、、笑笑笑

 

実は、招待状を送った時に、Cママから「For sure!!! We will be there 100% 🫶🏼🫶🏼🥰 Thank you !」と、Gママからは「Oh thank you so much invite! G would love to come!!」と来たから、当然来るんだと思ってお返しのプレゼントも準備していたわけですよ笑い泣き

だけど、Cは、持病があって体調が悪い日もあるからもしかしたらSICKかなと思ってテキストしなかったんですあせる

 

土曜日にBirthday Partyをして翌月曜日にKINDYに子どもをドロップしたらパーキングでCママに遭遇!

 

Cママいつもとびっきり元気のいいお母さんなんだけど、会うなり「おっはよーん!!今週土曜でしょ?楽しみだわー!カレンダーにちゃんと書いてるからCもめちゃくちゃ楽しみにしてるのよ」って言われて「先週土曜に終わったで!先週やったんやで」って言ったら、Cママが物凄い顔して「えええええええええええ!嘘やろ!わたし今週の土曜と思ってカレンダーにも書いてるしプレゼントも用意してるのに。。。ああああどうしよう!!本当にごめんね!!」と

何回も謝られて、「いやいや全然気にしないで!Cが体調悪いのかなと思ってテキストしなかったのよ!SICKじゃなくてよかった!CとGが来なかったから、忘れてるかsickかなーと話してたんだけど、もう終わったしぜんぜん気にしないで」「ごめんねーどうしよう!!!私、、、、Cめちゃ楽しみにしてるのよ」とその繰り返したぶん10分くらい続いた、、笑

 

とにかく話を切りやめて、、バイバイして車乗って家に帰っていたらピコーンと携帯電話。

帰宅してメッセージみたら、ちょおおおおおおおおおおお長いテキストが笑

内容は上で話した内容とほぼ同じ(笑  そしてプレゼント今日夕方持って行きたいから何時に息子をピックアップに行くか教えてほしいと。

旦那が迎えに行くので何時くらいって伝えたら、家族総出でその時間帯に来てくれて手紙とプレゼントを息子にくれましたうずまき

 

と当時にCママがGママにも言ったみたいで、Gママからもテキストがゲッソリ

「Omg I’m so sorry !! Cママ just told me we missed 息子party I feel so bad ! I put it in my diary wrong 😢😢😢 

I want to cry I feel so bad we missed it. Can we maybe do a play date this weekend to have belated celebration?」

 

Cママ要らんこと言わんでええねん笑逆に申し訳ないんだけどガーンあせる

 

いやいやもういいんです!本当に気にしないで!忙しいと日付間違えることだってあるしさーおいで。って返信したんだけど、みんなで会わない?って言うからCとGとうちの息子で公園で遊ぼう!ということになりましたー音符

そこに誕生日会に来たFもどこからか集まることを聞きつけて参加てへぺろスター 

そうしたら当日、遊んでいたら息子の誕生日会の前週に誕生日会をし息子の誕生日会にはシドニー旅行で参加できなかった唯一の女友達笑Mがママと登場しプレゼント持ってきてくれたーてへぺろオーナメント 集まることを聞いたらしい滝汗

てか保育園のネットワークぱね〜!みんな情報がすごいんだけどびっくりマーク

 

結果、誘った人、1名を除きみんな誕生日プレゼントを持ってきてくれお祝いしてくれて、息子はめちゃくちゃ嬉しそうでしたグラサンハート

Fパパがみんなにアイス買ってくれたみたい!

みんなで食べるアイスは美味しいね爆  笑 

 

 

次はこのボーイズでFishingに行こうと盛り上がっていました!!

Prepが一緒の子も学校が違う子もいるけど、こうやって公園で集まったり海行ったり釣り行ったり良い関係性が続くといいなーラブ

 

 

CとGママの勘違いで誕生日会は集まれなかったけど、違う日にこうやってみんなで朝から晩まで遊べて息子は楽しかったようですラブ

みんなにお祝いしてもらってよかったねラブチューピンクハート