昨年の話になるけど、子供を連れて初めて日本に帰国しました飛び出すハート

本当はもっと早く帰る予定だったけど、アヤツドクロが流行り鎖国状態だったのでなんだかんだで、子供が生まれて3年半も経ってしまいましたびっくりマーク息子くんにとって初めての日本帰国だったし記録に残しておこうと今さらブログ更新しまーす笑

てか、事件がありまくり今回は本当に色々あったので、そんな思い出もブログで残せたらと思います泣

 

今回は、旦那は4週間、私と息子は2ヶ月半の帰国予定でして、それぞれの実家でゆっくり過ごそう〜計画で、航空券をバラバラに取りました笑い泣き いや、そういうふうに変えました。。。というのが、最初航空券を購入した時点では、家族全員4週間だったのですが、わたしも長く帰れることなんてなかなか無いからやっぱり長期で日本に行き、子どもの日本語を伸ばすのも良い機会だと思い途中でextraで500ドルほど払い日本滞在を延長しました花 息子くん、保育園に行き出して家では日本語で話しかけますし、家の中は日本語ですが、彼の会話の返事が、英語ばかりで日本語が上手に出てきませんでした。。それもあり日本語強化のために日本に長く滞在することに!昇天

 

そんなこんなで長期で行くので、冷蔵庫は空っぽにし、野菜類は近所の日本人のお友達に食べてもらうことにしましたスター

なので前日は作るのも面倒だし、冷蔵庫もほぼ何もないしで、近所のレストランへグラサン

 

翌朝、タクシーで空港へ向かいました〜ガーン

朝、飛行機で食べるおにぎりや唐揚げなど軽い弁当をバタバタ作り、さータクシー来たよーって時に私の携帯電話紛失大泣き

家中探しても、旦那に電話かけてもらっても音が鳴らない!!

どこにおいた??タクシー待たせてるしめちゃくちゃ冷や汗叫びメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ

家中、あちこち探すけど無い無い無い!!

早くしないとチェックインの時間になる、、、、

 

旦那「もう携帯なしで日本いこう!」

私「ぜったいやだ!写真撮ったりするもん」

旦那「タクシーもう15分も待たせてるよ!とりあえず空港行ってスーツケース開けてみて、なかったら家にまた1人でタクシーで戻ってきなよ!」

 

わたし渋々、、、タクシーに乗り込みました。。。

その時に朝作った弁当のゴミ袋を持ってタクシーに乗り込み、ゴミは空港で捨てようと、、

 

ふと、「あっわたしアップルウォッチ持ってるやん!これでiphone探すをしてみればいいんだ」と思いつき(朝焦りすぎて自分の腕に時計をしていることすら忘れてた)iphoneを探すと地図がタクシーと同じ位置で動く!!!!!!!!ということはスーツケースか手荷物のボストンバッグの中だキョロキョロと安心して、とりあえずタクシーの中でiphoneがどこにあるか音を鳴らしてみると、、、、、、、、、

 

わたしの足元でブーブーバイブあせる

 

え?????? 足元には弁当を作った時に出たゴミ袋、、、

開けてみたら切った野菜に混じって私のiphoneちゃんがこんにちはゲラゲラ

 

まじでまじで泣きそうだった!気が付かずに空港のゴミ箱に捨てていたら、、、、と思うとゾクっとしますえーん

 

そんなこんなで無事にチェックインも終わり、新しいゴールドコースト空港を満喫し機内に乗り込みましたびっくりマーク

 

 

 

ドネーションボックスにコインをやたら入れたがる息子!もうコインないよ!と言ってもキカナイガーン

 

 

初めての飛行機を間近でみてテンションあがる息子くん飛び出すハート

 

 

 

機内に乗ったら私は朝からiphone事件で疲れてすぐに爆睡大泣き

 

そんなこんなで、息子はipadで映画をダウンロードしてたのでそれをみてあっという間に成田空港到着です口笛

 

さーて着いたーと思ったら、、、またもや事件勃発ガーン(今回事件はまだまだまだありますw まじでやばいことたーくさん)

 

成田空港周辺のホテルを予約していたのですが、無料シャトルバスがないないない!!ホテルのホームページではあるって書いてたのにムキー

電話したら、成田→ホテルのシャトルバスは運休中。ホテル→成田はシャトルが出ますとのこと。。

さすがにこの大荷物(旦那がサーフィンtripに行く予定だったのでサーフボードも持ってた)で電車移動はきついなーということで仕方なくタクシーで行くことに、、、

 

成田空港からホテルまですぐの距離、タクシー代、約6000円也〜オエー

チェックインして疲れていたので夕飯は近所の居酒屋へサクッとびっくりマーク

疲れすぎて写真もこれしか撮ってないグラサン

この時点で日本時間20時半すぎ、、、息子くん眠たくて愚図ってきたのでサクッとご飯食べてすぐホテルに戻り寝かせました泣

わたしは、ハーゲンダッツのアイスが食べたかったので子供を寝かせた後、夜中の徘徊コンビニくんへ(笑

デザートやアイス、お菓子を買いだめホテルに戻り旦那と交代てへぺろ 旦那も深夜のコンビニへ(笑

 

久しぶりの日本のコンビニスター

ワクワクしながら物色し食べまくり朝を迎えました〜飛び出すハート

 

さーて日本帰国、翌日も、、、冷や汗かく事件があることなんて知らず、、でしたスター

 

つづく、、、、