御神前での舞の奉納を終え、
急ぎ、かびれ山に向かう太陽スニーカー
 
奉納を終えたのが14:50ぐらい。
登頂開始の終了時間15:00!
 
急ぎ、天女姿(と願いたいw)から、
いっきに山ガール姿へ爆笑
 
(奉納までの様子はこちらから↓)

ちなみにかびれ山の山頂は、

 宇宙飛行士の向井千秋さんが

宇宙から地球を眺めたら

 

「日本に光の柱が立っていて、

その場所を調べてみたら

日立の山の中(御岩神社山頂)だった」

 

という逸話があるところ流れ星

 

舞の奉納を終え、急いで身支度を整え、

登頂時間ぎりぎりの15時きっかりに

いざ登頂開始スニーカースニーカー

 

表参道から山頂に向かう途中の

『かびれ宮』まで約20分。

 

『かびれ宮』は御岩神社内の他の

摂社・末社と比べると

かなり厳しめなお宮という印象キラキラ

 

写真を撮るのも許されませんでした滝汗

 

ちなみにわたしは

神社やお宮で写真を撮りたい時は

毎回許可を得てから撮ってますウインク

 

どちらの神様がお祀りされているか

記載がなく分からなかったけど、

漂う氣配が

 

「天照大御神に似てるな~」

 

と思って後で調べたら、

やっぱり天照大神がお祀りされていた神社

 

天照御大神って、とても澄んでいて

厳しくおごそかな、

ちょっとピリッとした氣キラキラ

そしてクリスタルみたいな透明さがあるキラキラキラキラ

 

 

ここから山頂までは、さらに厳しい山道。

 

けっこうな急勾配を登りますスニーカー

 

 

一段がけっこう高い段差のところもあって、

えっほ、えっほアセアセ

 

山頂の看板からのもうひと踏ん張りが

これまたけっこうキツいアセアセアセアセ

 

 

けど、 がんばって登りきった後は

一氣に視界が開けて

こんな素晴らしいご褒美が爆笑ラブラブ

 

 

『かびれ宮』から山頂まで約15分。

山頂はやっぱり氣持ちよかった~爆笑ルンルン

 

みんなで集合写真ラブラブ 

 

山ガールと言えど、

白い集団には変わりなし爆笑

 

 

山頂から少し横に入ったスペースに下りると

小さな祠と碑が。

 

(こちらは写真オッケーだったw)

 

恐らくこちらが宇宙から見て

 

光が立っている

 

と見えたところ。

 

この空間、

宇宙と繋がってるのが分かる星

 

宇宙を感じて祈っていると

なんと金の剣をいただいた。

 

(これをもうちょい長くした感じ)

 

これから使うんだそうキョロキョロ

 

金ピカできれいなのキラキラ

(そして早速翌日使うことにw)

 

同行したPure Soul Alive講座受講生一期の

Claudiaちゃんは豆をいただいてました爆  笑

 

「宇宙と繋がってるのに豆って!?

 

って思ったけど、

どうやら渡す相手に必要なものになるらしい。

 

めっちゃ便利じゃん爆笑

 

そしてClaudiaちゃんがキャッチした、

 

「備えろ」

 

とのメッセージ。

 

わたしはすでに備わってるけど、

ダンナちゃんとClaudiaちゃんは

備わってないらしいアセアセ

 

何に備えるか、

までは教えてもらえなかったけど、

 

恐らくこれから

ものすごい変貌を見せていく社会や

起こりうる災害に対しての

心構え的なものじゃないかと思う真顔

 

詳しくは言えないけど

みんなもほんと

 

いつ何が起こってもいいように

備えてね上差し

 

物質面でも、精神面でもウインク

 

 

 

 

山頂でも、光や龍さんの写真を
いっぱい撮らしていただきましたラブラブ
 

 

そして裏参道から下山する途中でお詣りした

「薩都神社中宮(さとじんじゃちゅうぐう) 」

 

 


実はこちらが一番インパクトがあったびっくり

 

お詣りしてたら

なぜだか分からないけど

すごく切ない氣持ちになって

涙が出てきたえーん

 

分かんないけど、

切ない、愛おしい。

 

大切な大切な愛しい子どもを

その子のために

手放さなければいけないようなショボーン

 

理由も分からず

何らかの感情が出てきたり

涙がこぼれたりするときって、

過去世の実体験であることが多い。

 

けど、どうもそれではないみたい。

 

なんでこういう氣持ちになるんだろ?

 

うううー、と半泣きでいたら、

 

青い、高貴な感じの着物を着た

齢7歳ぐらいの男の子が現れて

(他の人には見えない子ね、念のためウインク

 

「連れて行って」

 

びっくり

 

もしかしてこの子、

過去世でのわたしの子ども!?

 

いや、違うアセアセ

 

分け御霊と関係ある!?

 

うーん、これも違うアセアセ

 

どういう関係性か分からない・・・アセアセアセアセ

 

悪い子じゃなさそうだけど、

心配なのは、連れて帰って

うちの娘ちゃんは問題ないかな?

ということ。



 

しばし躊躇したけど、

きっと出てきてくれたのは

何か意味があるんだろうと、 

連れて帰ることにしたラブラブ

 

どうして一緒に

連れていってほしかったのかは

たぶんこれから分かるんだろうなてへぺろ

 

こういうときってそういうものニコニコ

 

ちなみにこの薩都神社に

お祀りされている神様、

 

後から調べたら

立速日男命(たちはやひをのみこと) 

とのこと神社

 

聞き覚えのない神様だなあと思ったら

常陸国風土記にしか出てこない神様

なんだとか。

 

検索しても出てこないけど、

上に確認すると、 

スサノヲ様のことみたいキラキラ

 

スサノオ様は

わたしがとっても身近に感じてる

大好きな神様ラブラブ

 

だからこの男の子を

託してくれたのかなおねがい

 

下山した後には、

宮司さんが江戸中期以来200年ぶりの

修復が昨年末に完了して御開帳されていた

「大日如来坐像」のお部屋を

ライトアップしてくださったルンルン

 

お部屋の4面は四季が表現されており

天井には宇宙が描かれていて、何とも荘厳キラキラ

 

(御岩神社のHPよりおかりしました)

 

 

そしてこの日限定の御朱印の

なんとも力強いこと!!

 

今まで様々な御朱印をいただいたけど、

こちらほどのものはそうそうない!!

 

ってぐらい、

御朱印だけですごいエネルギーキラキラキラキラ

 

奉納&登山&ご神事いろいろの

とても濃ゆい、大満足な

御岩神社奉納でしたハートキラキラ

 



 

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

 

感情解放ヒーリング

過去世リーディング

Pure Soul Aliveのセッションは

 

makimaki510e☆gmail.com

(☆を@に変えて送ってね)

 

までご連絡ください

 

初回セッション/15,000円

(*2回目以降20,000円、コース割引あり

浄霊は別料金、詳細はお問合せください)

 

 

うまくいかない、受け取れない、

自分のことが好きになれないなど、

 

幸せな人生を歩むことを妨げている

過去に感じたネガティブな感情を紐解き、

 

おおもとの原因になっている感情や

トラウマを解放し、

 

ご自身が望む生き方が

できるようになるためのセッションです。

 

生きづらさを感じている人こそ、その変化は顕著です。

一度体験してみてくださいハートキラキラ