先週末、茨城の御岩神社で

瞑想舞の奉納をさせていただきましたキラキラ

 

御岩神社は188柱の神様がいらっしゃる

とても貴重で稀有な神社神社

 

 

 

いらっしゃるのは神様仏様だけではなくて、

龍や、名前が分からない不思議な存在も

あちらこちらにキラキラ

 

写真を撮る度その姿をのぞかせてくれましたびっくり

 

 

 

御岩神社は宮司さんによる祝詞が

本当に本当に素晴らしいのですラブラブキラキラ

 

お参りに行ったらぜひ!!

正式参拝を受けられるのがお勧め爆笑

 

巫女さん方による巫女舞や鈴の祓い清めも清々しく、とても清らかな氣持ちで

奉納に臨むことができましたルンルン

 

 

 

と、これはこれで本心なんだけど、

個人的な裏話爆笑

 

奉納の前に正式参拝の際、

神様に『祈り』を届けようとしても

お返事がないアセアセ

 

「あれ?

まさか神様いらっしゃらない!?

 

「ええ、そんなことある?

188柱もいらっしゃるはずなのに!?滝汗

 

2度、3度呼びかけてみると、

 

「あ、はいはい、おりますよ。聞いてますよ」

とお返事が。

 

しばらくしてまた神様に問いかけてみると、

またしてもお返事がない真顔

 

「あれ?神様?

やっぱりいらっしゃいませんか?

 

確認すると、

 

「ああ、はいはい。ここにいますよ。聞いてますよ」

 

真顔

 

どうも、自由氣ままに

あちこち行かれてるっぽい爆笑

 

呼ばれると、

さもずっと拝殿にいらっしゃったかのように

「ああ、はいはい、いますよ」

とお返事されるけど、

 

けっこう自由に

あちこち出られてる様子爆笑

 

昨年に来た時と印象が違うのは、

拝殿にいらっしゃるお当番?の神様が

自由奔放な方だったのかも・・・

お当番制かどうかは知らないけどニヤニヤ

 

お祭りの日だから、たまたま出歩かれてたのかもしれないしねてへぺろ

(神様は基本お祭り大好きルンルン

 

そう、この日は

神仏混淆の伝統行事祖霊供養大祭

「回向祭(えこうさい) 」の日。

 

そのために瞑想舞も奉納のお声がけをいただいていたのです。

 

(シンシア)

 

(舞天女)

 

自然の存在たちがあちらこちらにいらっしゃる中

わたしたちもその一部となって

舞わせていただくのは

 

自然と一体化したようで

とても氣持ちよかったですおねがいキラキラ

 

(伝説の女神)

 

(シンシア)

 

しかも家に帰ってから氣づいたのだけど、

こちらで履いていた足袋、

全然汚れていないのですびっくり

 

どちらの神社でも、なんならお稽古場でもアセアセ

履いた後の足袋の裏は多少なりとも汚れてる足

 

特に神社は外からの土ホコリなどが入って

どうしても黒くなってしまうもの。

 

なのに、

真っ白なまま汚れてないってすごいキラキラキラキラ

 

きっと、直前までボランティアの方が

とても丁寧にお掃除をしてくださっていたからラブラブ

 

「ああ、とても愛されて、

大事にされている神社さんなんだなあ」

 

と感動してしまったおねがいキラキラ

 

奉納が終わった後は急いで着替えて山頂へランニング

 

 

 

どうしても、神山と言われる

「かびれ山」(御岩山)」に

登頂したかったのですラブラブキラキラ

 

その②に続く

 

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

 

感情解放ヒーリング

過去世リーディング

Pure Soul Aliveのセッションは

 

makimaki510e☆gmail.com

(☆を@に変えて送ってね)

 

までご連絡ください

 

初回セッション/15,000円

(*2回目以降20,000円、コース割引あり

浄霊は別料金、詳細はお問合せください)

 

 

うまくいかない、受け取れない、

自分のことが好きになれないなど、

 

幸せな人生を歩むことを妨げている

過去に感じたネガティブな感情を紐解き、

 

おおもとの原因になっている感情や

トラウマを解放し、

 

ご自身が望む生き方が

できるようになるためのセッションです。

 

生きづらさを感じている人こそ、その変化は顕著です。

一度体験してみてください。