もう半年以上前のこと。


祓いの力が強い某神社の神職さんと

浄霊の話で盛り上がったときのことルンルン

 

お役目を果たす力添えになるのならと、

大幣の作り方を教えてくださることになったびっくり

 

一般の人には材料が手に入りにくいので、

用意ができたらご連絡くださるとのことで、

すでに半年以上が経過タラー

 

あの時は盛り上がったけど、

もう忘れられてるよねアセアセ


お忙しいのも存じ上げてるので、

催促するわけにも…。


ご連絡がないということは、

今のわたしには必要ないってことかな。

 

と、半ばあきらめていたとき、

仲介してくださってるMさんから


「『準備ができたのでいつでもどうぞ』

ってご伝言いただきましたよニコニコ

 

とメッセージがラブラブ

 

覚えててくれたんだ爆笑

 

と喜び勇んで日付を決めて、神社に向かった神社


以前の話では、主軸になる木のサイズが

2種類あるそうで、


普段神社に置いてあるような

大きなものにするか、


持ち運びしやすいコンパクトな

サイズのものにするか、


どちらがいいでしょうかねーニコニコ

なんて話してたんだけど…。

 

着いたらすでに、

かなりの存在感のある大きさのもの

(通常の神社のお祓いサイズ)

用意されていた滝汗

 


はい、わたしには今後こちらが必要になる

ってことですね滝汗滝汗

 

なんでも神職さんも、バックレようかと

考えなくもなかったらしいが、


この数ヵ月どうしてもわたしに大幣を

渡さなきゃいけない氣がして、

ずっと氣になっていたんだそうな真顔

 

繰り返します。

わたしには今後こちらが必要になる

ってことですね滝汗滝汗滝汗

 

紙垂(しで)の部分が邪氣を吸うので、

数ヵ月おきには作り替えた方がいい

とのことで、作り方も教えていただいたルンルン

 

他にも麻をお裾分けいただいたり

(これ、手に入らないのよ!!感動キラキラキラキラ)、


淡路島でできなかった御霊写しの方法も

教えていただいたし(ってことは、これからやるような事態が起こると思われる滝汗


感動の嵐ラブラブキラキラ



その上昨日は牡牛座の満月月見


そして


「天皇陛下一世一代の祈り」が行われる

大嘗祭に先立った『大嘗祭二日前大祓』が

日本中の神社で一斉に行われる日神社キラキラ

 

天皇陛下の祈りを前に、日本中の全土が一斉に「祓われ」「浄められる」のですキラキラ

 

で、なんと!!


大幣作りのレクチャーの後、

わたしの大幣も拝殿に持参し、

大祓を一緒に唱えさせていただくことにびっくり!!




 

玉串奉納もさせていただいて

 

もーーーーーーーーーーーー

有難すぎる爆笑キラキラキラキラ

 

名前は出せないけど、

すごい神社さんなんですよ!!


ほんとすごいんですよ!

ほんとすごいんですよーーー爆笑!!!!

 

もうーーーーーーーーーーーーラブ

何このミラクルラブラブキラキラ虹

 

その後またしても神職さんと浄霊話や

わたしのセッションで体験した事例なんかで

盛り上がりルンルン (盛り上がる話がアレですけどw)

 

なんとも感動の一日でしたハート

 

それにしても、

わたしはどこに向かっているのだろうニヤニヤ