そして迎えた2日目の朝晴れ

 

唯一のフリーな日。

この一日で行きたい神社を

かたっぱしから回りたい神社

 

がんばって早起きしてレンタカーで出発車

 

…したんだけど、どうしても!

玉ねぎモニュメントで写真が撮りたくて

「うずの丘 大鳴門橋記念館」で途中下車車

 

ご丁寧にも玉ねぎ頭になるための

ヅラウィッグまで置いてあって

 

…もう、遊ぶしかないよね爆笑


 (かぶっといてなんだけど、このヅラあんまり玉ねぎっぽくないゲラゲラ


玉ねぎUFOキャッチャーもあった!



淡路島名物の玉ねぎバーガーを食べて

お腹を満たした後は、今度こそ神社へ車

 

最初に向かうは『おのころ島神社』神社

 

古事記・日本書紀によれば、神代の昔国土創世の時『伊弉諾命』『伊弉冉命』の二神が天の浮橋にお立ちになり、天の沼矛を持って海原をかき回すに、その矛より滴る潮がおのずと凝り固まって島となる、これが自凝島(おのころ島)。

 

二神はこの、おのころ島に立ち、淡路島を造り、四国、隠岐島、九州と次々に創っていったそうです。

 

御祭神は

伊弉諾命(イザナギのミコト)

伊弉冉命(イザナミのミコト)

合祀, 菊理媛命( キクリヒメ)キラキラ

 


高い建物のない、開けた土地に

でーんとそびえ立つ大きな赤い鳥居神社 

 

この鳥居は平安神宮、厳島神社と並ぶ

「日本三大鳥居」の一つなんだそうびっくり



 

鳥居をくぐって拝殿まで向かうと、

右手に鶺鴒石(せきれいいし)が。

 

鶺鴒石からは赤と白の縄がのびていて、

この縄を願いを込めて握ることで、

ご縁や出会いを授かったり、

今の絆をより深めたりできるんだとかラブラブ

 

まずは拝殿にお参りお願い

なんだか静かなおじいさん的な雰囲氣。

うーん…タラー

 

拝殿に向かって右隣りには御神木が。



立ってるのではなく、倒れちゃったのかな?

木の一部がお祀りされてるみたいなんだけど

 

…元氣がない真顔

 

御神木の上には、お参りに来た人たちが

置いたであろう小銭がいっぱい。


これがあまりにもよろしくない

自分の欲をたっぷりこめた小銭たち…

重いよね…アセアセ

 

想いは重い


その重さがもろ御神木にかかってしまってたショボーン

 

なので、小銭と一緒に置かれていた

「想い」の数々を、御神木に

影響がでない形にさせてもらいましたキラキラ

 

その後本殿をぐるっと一周させて

もらったけど、なんていうか、うーん…


元氣がないっていうか、

本来の力を出してない感じがするんだよねアセアセ

 

なんなんだろ、これ滝汗

 

封じられてるの?

それとも自らの意思でそうしてるの?

 

感じてみると、あえてベールみたいなので

自ら存在感を消してるみたいだった。

  

チャネリングしてみると、どうもその昔、

そうしなきゃいけない理由があったみたい。 


でも今は、もう隠れている必要はない。

 

だけど誰かがそのベールみたいな存在を隠してるのを取らなきゃそのままなんだ滝汗

 

「わたしにできること、何かある?」

 

と聞いてみると、

 

「光を立てろ」

 

と。

 

おおうびっくり

初めてのオーダー!!

 

わたしと旦那と、二人で

のころ島神社の山一帯に、

天と地を繋いで光を立てたキラキラ


すると、神社全体の

ベールがかかってるみたいな

ボヤっと感がだいぶ抜けたびっくり

 

拝殿も、さっきより生き生きとしてるルンルン

 

ここにはこのために来たんだね爆笑


帰り際に突如どこからともなく現れた

トンボの群れ。


お礼を言いにきてくれてるみたいだったラブラブ


 

次は岩戸神社を目指します車


+++++++++++++++++++++++++++++++++


感情解放ヒーリング

過去世リーディング

Pure Soul Alive のセッションは

こちら



お問合せ、お申込みはこちらまで


makimaki510egmail.com

(☆を@に変えて送ってね)


いつかを今にするのはあなた自身ラブラブ

 

ハッピーな未来を

あなたの手で

選択していってくださいね 虹