瞑想舞の妙心寺、春光院(京都)、天河神社(奈良)での奉納、無事に終えることができました神社

 

と言っても移動日が台風の影響で計画運休になって京都入りできず、当日移動を試みるもギリ間に合わず、わたしは春光院での奉納は出られなかったんだけど滝汗

 

これも意味があってのことだなあというのが後々分かってきたので、残念だけどこれはこれ。またご縁があれば伺うことができるでしょうウインク

 

一方、天河神社での奉納はとてもよいものになりました。

 

いや、あそこはほんと宇宙ですキラキラ

(いろいろあったから詳しくはブログで書くルンルン

 

 


 

 

 

奉納前のお稽古ではみんなそれぞれ自分と向き合って、舞の技術のみならず、自分自身を超えていく苦悩の時間もありましたゲロー

 

そうやって悩み苦しんでいた人が本人なりの氣づきを得てパアッと晴れる瞬間が、わたし大好きなのですラブラブキラキラだからセッションもやってるんだろうなあ爆笑

 

それだけに、それを超えた後の奉納舞は、同じ動きをしていてもそこに込められるものが今までとは違っていたのではないかと思います。

 

そういう意味で、今回の天河神社への奉納は、一人ひとりの成長のためにもとても良い機会だったと思います。

 

全てがベストの流れになるよう、驚くほど上手いことまわしてくれている天の采配にはほんと感心するばかりキラキラキラキラ

 

そして、急遽出られなくなった分の調整をしてくれて、さらに遅れて到着したわたしを温かく迎えてくれた主催の香織さん、そして瞑想舞の仲間たちに、

 

そしていつもながら素晴らしい映像を収めてくださった宮部監督に心からの感謝をハートキラキラ

 

天河神社での奉納の様子、ぜひご覧くださいニコニコ