先週末に、山形の出羽三山神社に瞑想舞メンバーと舞の奉納に行ってきました神社

 

出羽三山とは、山形県(出羽国)にある月山、羽黒山、湯殿山の三つの山の総称。


月山と湯殿山は冬季の参拝が不可能であることから、羽黒山頂に三山の神々が合祭されていますキラキラ


羽黒山では現世利益を、月山で死後の体験をして、湯殿山で新しい生命(いのち)をいただいて生まれ変わる、という類いまれな霊山富士山

 

普段から素晴らしい神社にはいっぱい参拝してるけど、こちらは本当に特別なのです爆笑キラキラ




 (まだ雪の残る湯殿山の鳥居にて)



しかも今回はただ舞を奉納するということ以外にも、課せられたミッションが・・・滝汗


そのために、舞の技術的なお稽古はさることながら、精神性(スピリチュアリティ)でのステージアップも求められおり滝汗滝汗

 

力量も問われるし、この出来如何で今後のわたしのお仕事も変わってくるだろうなあと、身が引き締まる思いで過ごしたここ数ヶ月。


そしてほぼ毎日のようにもたらされる課題の数々笑い泣き


否が応でも修行させられてる感満載の日々を送っておりましたゲロー

 

そして本番当日。


午前中はフリータイムだったので、羽黒山の祓川に祓い清めにキラキラ




羽黒の山の土地のエネルギーともしっかり繋がってきました。

 

いよいよ本番直前での舞い手のみんなが一言ずつ己から湧き出る想いを紡いでいく祈り合わせラブラブ


このときは、自分以外のものの存在をここかしこに感じて、いろんな存在がわたしたちの舞を心待ちにしてくれているのを感じて涙がこぼれそうに笑い泣き


せっかく綺麗にお化粧もしてるのに~えーん


涙で顔がぐちゃぐちゃにならないよう、必死でこらえました。

 

さて、今回わたしは

「伝説の女神」

という曲を初めて舞わせていただきましたラブ


伝説の女神とは、祓い清めの神である瀬織津姫のこと。

 

瀬織津姫は、古事記などには載ってない、ある意味隠された神様。大祓祝詞などに出てくる、祓いの力がとても強力な神様です。


わたしもセッション中に浄霊が必要になったときはいつもお力をおかりしていますキラキラ

 

スピ能力の長けている友達に言わせると、わたしには瀬織津姫のエッセンスが強く入っているんだとか。


ひょえー、自覚なかった。。。タラー

他の神様の存在は大きく感じてたけど。あまり主張されない神様だからな。。。(いえ、他の神様が主張が激しいといってるわけではありませぬアセアセ


けど、だから最近浄霊だったり闇を祓う系の依頼がやたら多いんだな、なんて妙に納得したりしてキョロキョロ

 

ともあれ、畏れ多くも瀬織津姫の舞を舞わせていただくことに。

 

そしてなんと、瞑想舞を出羽三山神社につないでくださって、その後もとてもお世話になっている星野先達の宿坊「大聖坊」でお祀りされているのがこの瀬織津姫なのです。これはもう、ご縁を感じざるを得ないびっくり

 

こちら、まだまだ修行が足りないし、ブラッシュアップが必要なところも満載だけど、まずは振りも忘れずやりきった爆笑

 

そしてもう一つの課題、

新曲の「神殿」


まさに、わたしがお仕事で行ってることそのままを、この曲の中で表現するのです。


表現というか・・・アセアセ

わたし自身はこの舞で上げられるだけの魂を光に還す意図をもって舞いました。


視えない存在のお力もたくさんおかりしてキラキラ


そして、それは成功したように感じています爆笑キラキラ


本番前から受け取っていた、それはもうたくさんの存在たちからの「ありがとう」が、この曲が始まると同時にパッタリとなくなったからウインク


普段1人で浄霊するときとは比べ物にならないほどのたくさんの迷える魂たちが光に還っていきましたキラキラ





やはり、みんなで舞を舞うエネルギーは、1人で行うそれと比べて、とても大きなエネルギーが動くんだなあラブラブ



 

まず今はやりきった感満載照れ


ほんの少しだけ、休憩したいと思います


(と言いつつ御岩神社に行くよう言われてるので、出羽三山熱が冷めやらぬ明日、奥宮まで行って参ります滝汗

 


感情解放ヒーリング

Pure Soul Aliveは

こちら