先月のことですが、『21日参り』をしました神社

 

『21日参り』というのは毎日欠かさず同じ神社に

お参りする、という古くから伝わる

願いを叶えるための御祈願法キラキラ

 

わたしがこれを始めたきっかけはとってもシンプル。

 

信用できるスピ友達のめぐみちゃんが

 

「なんかすごいらしいよー」

 

って勧めてくれたから爆  笑

 

 

何がどうすごいのかは分からないけど、

わたしと似た感性を持つ彼女がすごいって

いうからにはきっとすごいんだろうキラキラ

じゃあやってみよう!

 

なんて単純(笑)

 

前だったらそうしなきゃいけない理由や

メリットを考えて動いてたと思う。

 

けど、大事なのは

直観を信じて行動すること

 

つまりピンときたらパッと動く

 

そうすることによって自分の感性はより

磨かれていくし、キャッチできるものも

大きくなっていくキラキラ

 

セッション受けてくれる人でもそうだけど、

ピンと来たことをあれこれ考えずすぐ行動に

移す人はどんどん変わっていくし、

 

「どーしようかなー、やった方がいいかなあ、

でもお金かかるし、時間もないしなー、

もっと必要になってからやろうかなー、

でもなー、でもなー」

 

って言ってる人は、何か月も、下手すると

何年も同じこと言ってます。

 

いつもまでたっても変わらない自分のまま、

変わらない悩みを持ったままだったりします

 

 

閑話休題、

ともかくわたしはその話を聞いてすぐに

21日参りを始めました。

 

迷ったのはどちらの神社に参拝するか。

 

家の近くの、通るときにいつもご挨拶してる

おじいちゃんのようにほんわか優しい神社に

行くか、それとも氏神様に行くか・・・

迷ったけど、行くとなったらここはやっぱり

御鎮守様に行こう!と、少し遠いけど

白山神社に参拝することに決めました。

 

ちなみに一般的には御鎮守神社は

神社庁に問い合わせれば教えてくれます。

 

が!

本当の御鎮守神社が知りたければ、

ちゃんと調べることを強くお勧めします

 

これは産土神社においても言えることだけど、

神社庁が教えてくれる御鎮守神社は

人が決めた住所の区分けによって

振り分けられたもの

 

実際の神様方のご担当とは違う

ことがあるのです

 

せっかく21日かけて真摯にお参りするのだから

常日頃から自分を見守っててくれてる神社を

お参りしたいですよね。

 

これについては改めて詳しく書きます。

 

そんなこんなで始めた21日参り、

初日から2日間雨予報・・・。

 

家から白山神社までは自転車で15~20分。

自転車で通うつもりで、

普通に歩く距離ではない。

 

「いつから始めてもいいわけだし、

天氣が回復する3日後から

はじめようかな・・・」

 

と、しょっぱなから弱氣になるわたし。

 

けど、21日間通えば雨になる日もあるはず。

それがいつくるかだけだ!

これはきっとホントにやる氣があるのかの

お試しだ!

決めたからには雨でも行く!!

 

と決心して寝たら、翌日の参拝時は曇り。

やっぱりお試しのようでしたウインク

 

 

続く

 

 

☆彡過去世リーディング モニター残3名

 

☆彡個人セッションのお申込みはこちら

 

☆彡新月の神社詣で

7/14(土)8:00~ 今月は阿佐ヶ谷神明宮を詣でます。 満員御礼