昨年から、月に1度みんなでお参りに行く神社詣でのワークショップを行ってますウインク

 

最初のうちは、ただお作法をお伝えしてみんなでお参り、そしてその時々でいただいた神様からのメッセージをみんなにお伝えしたり、一言ミニリーディングをしたりしてたんだけど、どうも最近行く神社神社で課題と言うか、タスクを課せられることが多くアセアセ これもきっとお役目のひとつなんだなあと思いながら、神社とこの世の橋渡しをしてたりします神社 今までのタスクもほほーってものが多いから、そのうち書きたいドキドキ

 

さて、今回は5/16(水)に赤坂氷川神社を詣でます。

 

今回は東京十社でもあり、境内に江戸の情景がそのまま残る、赤坂氷川神社。

縁結びのご利益があるとして知られている神社ですが、実は祓いの力がかなり強い神社でもありますキラキラ

 

先日こちらにお参りして神様からメッセージをいただこうとしていたら、素戔嗚尊のどっしり構えた、そして表には出さない優しい氣を感じて、思わず泣けてきてしまいました笑い泣き なんというか・・・・・・、自分一人で平氣なふりしてがんばってきたけど、甘えられる人が近くで見守ってくれていたことが分かって、その愛情の深さと穏やかな優しさに氣づいて泣けてしまう、みたいな。だって、わたしにとって素戔嗚尊って、お父さんみたいな存在なのですハート

っていうか、覚えている限りの一番古い過去世でお父さんなのです・・・・・・。

 

 

なお新月に合わせて開催しているこのイベント、5月の新月は5/15(火)20:49のため、新月のエネルギーが最も強い、5/16(水)での開催です。都内中心地にあるとは思えない、素晴らしいご神域の空氣を感じにいきましょう!

 

 

流れ星当日の流れ流れ星

・鳥居のくぐり方、お手水の仕方、参拝のお作法などの説明

・一人ひとりに適した参拝の位置を確認

 (*今後自分でもさまざまなことに活用できるよう、感覚を磨いていく練習)

・参拝

・赤坂氷川神社・神様を感じてみる

・アーシング(お天氣がよければ)

・一人ひとりにミニリーディング

 

 

星ミニリーディングは、そのときにその人に必要なメッセージを一言ずつお伝えします。

 

たとえば・・・

 ・神様からいただいたメッセージ

 ・御守りとして持っていた方がよいもの

 ・その人に合う神社

・その人が行った方がいい場所

・身につけた方がいいモノ、色

などなど、人によって内容が異なります。

 

 

 【日時】  5/16(水)7:30~8:30ぐらい(都合に合わせて自由解散)

 【参拝神社】赤坂氷川神社

 【集合場所】参加者にお伝えいたします

【服装】  裸足になれる服装(必須ではありません)

 【定員】  5名  

 *子どもの人数は定員に含みません。

 【費用】  2,000円 (参拝後のお茶代は実費)

 【備考】  子ども連れOK。(主催はベビー連れです) 

     

 

時間のある人は参拝後にカフェに入ってリーディング等を行います。お仕事のご都合など時間のない人は神社内でリーディング内容をお伝えするのでご安心ください。

 

 参加希望の方は、参加ボタン、またはメッセージにてご連絡ください♪

https://www.facebook.com/events/113422239527305/

 

 

*ネットワークや宗教などへの勧誘はご遠慮ください。

 

過去世リーディング&ヒーリングご希望の方はこちら