うちの旦那ちゃん、ちょっと前まで雨の日のズボンの濡れ方が、なぜか片足だけハンパなかった。右足は濡れてないのに、なぜか左足の方だけいつもびしょびしょになるのですタラー

 

傘の差し方が偏ってるわけでもないし、なんでだろ・・・

と、雨の日に後ろを歩いて、歩き方に問題がないか検証。

 

すると、左足を一歩踏み出すときに、一度足を地面から半分上げて、そこから新たに勢いづけて地面をけり上げるようにして足を離してるのが分かった。で、そのときに内側に蹴り上げるから反対の足に地面からの水しぶきがかかる。足を上げるときに蹴り上げてしまう癖があるのなら分かるけど、なんでわざわざ一回足を上げてそこから蹴り上げるのか・・・。しかも直そうと思っても癖になってるのかこの蹴り上げが直らない。こんな歩き方、普通はしないよね。まさか・・・と思い、リーディング。

 

・・・・はい、でましたーニヒヒ

過去世で奴隷だったときの歩き方の名残。

こいつが今でも旦那ちゃんの歩き方に残っていたようです。

 

過去世の奴隷だったときに、逃げたり歯向かったりできないように、左足に足かせとなる重りをつけられていたようです。歩く時も重りを引きずりながらなので、一度足を上げかけて、重りに足を取られるからそこで一瞬足の力を強く内側に入れなきゃいけない。それが内側への跳ね上げの原因になっていました。

 

それが分かってこの不思議な蹴り上げに納得。

なんでわざわざ一回地面から上げた足をさらに蹴り上げるのか、謎だったんだよね~。

 

この過去世が分かってから、旦那ちゃんの不思議な足の蹴り上げは無事なくなりました。

おかげで洗濯の汚れものが減った~ニヤリ

 

わたしたちの些細な行動や癖の一つひとつには、ちゃんと理由があるようです。

 

今回の事例は生きてく上で大きな問題にはならないこと。

だけど、「なぜかいつもこうなっちゃう」とか、「いくら氣をつけてもこの癖が直らない」って場合は、過去世からのパターンであることが多い。それがいい方向に出ていればいいけど、今現在の自分自身の問題でないことが今の自分をが苦しめてたり悩ましてたりする場合も多い。そういうものを取り除いていくと、本来のありのままの自分が出てきます。

 

このことが分かってからは、「ありのままの自分ってホントはどんななんだろ~」って、ワクワクしながら日々過去世からのしがらみを取り除く・・・という修行をしています笑い泣き