ちょうど2年ぐらい前、わたしは身体が思うように動かせなくなって、

 

「このまま一生終わるのか・・・」

 

と、お先真っ暗な状態でした滝汗

 

東北の震災・原発事故後、子どもたちが放射性物質から受ける影響を知ったわたしは、当時会社勤めのかたわら、子どもたちを安全なところに保養につれていくNPOを立ち上げ、寝る間もなく動いてました。

 

一方で、生活を支える昼間の仕事では、絵に描いたようなパワハラ上司と一瞬即発状態・・・というか爆発して人事巻き込んで大騒ぎ状態ムキー

 

そんな中、NPOが一息ついたときに外出先で、突然倒れましたゲロー

 

さらにその数日後、背中から腰まで、身体の背面全体におよぶ激痛が走り、突然身体を動かすことが全くできなくなりました。ギックリ腰のものすごくひどいのが全身に及んだ感じ。

 

その後は寝ても座っても続く鈍い激痛との戦いゲッソリ

 

身体を前に5mmでも動かした途端に走るものすごい激痛は、顔を洗うのも、服を着替えるのもものすんごく痛い。トイレに行くことすらかなりの覚悟が必要。極力トイレに行かなくてもよいように、飲み物も食べ物も最低限しかとらないように。動けないから人との約束も全部キャンセル。

 

生きてる楽しみまったくなし状態ゲッソリ

 

病院に行っても治るタイプの痛みではなくて、初めて聞くようなありとあらゆる治療を試してもいっこうによくならず、原因不明のまま、いつよくなるのかも分からない状態がしばらく続きました。

 

「一生このままだったらどうしよう

「これじゃ仕事もできないし、この年で介護生活かも・・・

「でもそうなったら平均寿命まで約40年、この状態でそんなに長い間、ただ生きてる意味があるのか・・・

「しかも生きていようにも40年分介護生活受けるお金なんてない・・・

 

そんなことがぐるぐる頭を回る。

一度入るとなかなか抜け出せないネガティブループに大突入

 

当時のわたしはちゃんと付き合っている人もなし。

トイレすら介護が必要な状態で、これから恋愛どころか彼なんてできるわけもないし、そしたら結婚なんて絶対できないし、子ども持つなんて夢のまた夢ショボーン

 

未来に対するすべての希望が消えかけ、生きる意味とか考えるようになっちゃってました。

 

そんな時、友人から「氣アラインメント」というものをすすめられました。

 

話を聞いた最初の印象は、ずばり

 

「怪しい・・・真顔

 

けど、何を試してもまったくよくならない継続的に続く激痛。

「下手したら一生このまま・・・だったら治らなくて元々、この際だまされたと思って試してみよう!!そう思いました。

 

実際受けてみると、正直その場での変化は分からず・・・。

「やっぱりそんなもんか・・・真顔

と軽く失望しながら、お礼を伝えてこの日は終了。

 

・・・だったのですが、翌日、朝起きていつもの通り、曲げられない身体で顔を洗おうとしたところ、なんとぎりぎり普通に顔を洗えるぐらいに身体を曲げられるようになっていたのです!

 

トイレも普通に入れる!!

 

すごいすごいすごいキラキラキラキラキラキラ!!

 

めっちゃ感動~~キラキラ爆  笑ラブラブ

 

とは言え、まだまだ体中痛いことには変わりなし。

この際自分でできるようになっちゃった方が早い!

と、思い切ってコースを受講することにおねがいラブラブ

 

ちなみに『氣アラインメント』とは、潜在意識にアクセスし、痛みやトラウマなどの原因を特定し、それを取り除くというヒーリングのメソッドキラキラ

 

原因不明の痛みや病氣、恐怖症や何かができない、などの原因は、過去に感じた何らかの過度な感情が原因で起こっています。顕在意識は覚えていなくても、わたしたちの潜在意識は、過去に起こったすべての出来事や感情を記憶している。それらの感情が積もり積もると、いずれ身体に痛みなどとして現れるのです。それらを手放していくと痛みから解放されるだけでなく、自分で自分を縛っていた枠や限界からも解放され、本来の自分の力が発揮できるようになるのですキラキラ

 

当時は日本に入ってまだ1年ちょいぐらいだったこのメソッド。

 

「わたしほどいろんなことがよくなった人はいないんじゃない?おねがい 」

 

と思うぐらい、わたしには大きな変化があったラブラブ

 

目に見えるだけでも、

 

・ 動けないほどの激しい腰痛がなくなった

 

・ 動けないほどの激しい背中の痛みがなくなった

 

・ 整体でいつもびっくりされる、がちがちの肩こりがなくなった

 

・ しょっちゅう朝まで眠れないほどの不眠症がなくなった

 

・ 偏頭痛がなくなった

 

・ 30秒に一度は鼻をかまずにいられないほどの花粉症が、信じられないぐらい軽くなった

 

・ 子どものころから右手首がすぐに外れるクセがなくなった

 

・ ストレスがたまると出てくる20年以上続くジンマシンがなくなった

 

などなど、他にも細かいことをあげたらきりがないぐらい。

 

どれだけ悪いところだらけだったんだ・・・ガーン

 

と自分でツッコミ入れたいぐらいだけど、そのおかげでこのメソッドの凄さをものすごく実感したラブキラキラ

 

これから先病院にかかったり、薬買うこと考えたら、めっちゃモトとってるわ爆  笑!!

 

そしてわたしの未来を変えることになった一番大きな変化は、なんといっても「結婚できない原因」を取り除いたことハート

 

そんなものがあったなんて、自分でも思いもしなかったタラー

 

これについてはまた次回。