横須賀 久里浜 
Jam cafe chou chou
シュシュ
 
 
 
今日はchou chouの店内のご紹介をしますニコニコ
 
chou chouのコンセプト靴大人女子のための癒し空間靴ですベル(chou chou を気に入ってくだされば男性も大歓迎です口笛)
 
 
リラックスしてコーヒーをしていただけるように店内ではスリッパに履き替えていただき、小学生以下のお子様のご来店はご遠慮いただいています(すみませんアセアセ
 
花壇の手入れをしていると親御さんと通りかかった小さい女の子が「このお店に入りたいタラー」と言っているのを聞いて「ゴメンねぇ。もう少し大きくなったらママと来てね」と謝りました笑い泣き
 
 
 
入口のドアを開けて店内に入ると
 
 
スリッパに履き替え、靴👠はげた箱(私の手作りです照れ)にお入れくださいウインク
 
 
 
 
 
店内左側と右の窓側にカウンターがあります。お一人でいらしても落ち着いて本を読んだりしていただけます照れ
 
 
 
 
 
 
 
スマホの充電もしていただけるようにカウンターにはコンセントもつけました。
 
 
 
 
ハウスメーカーのカウンター材だと塗りつぶしの白や茶色になるため、少し薄い白で木目出しにしたかったのでカウンターは無塗装で設置してもらい、自分で塗装しましたグー
 
 
 
 
家具や照明はイギリスなどの外国のアンティークです。
アンティークと言っても、ちゃんとメンテナンスしてあり綺麗で、現代の家具にはない重厚感がありますキラキラ
 
先ずは店内の中央にド~ンとテーブルが二つ。
 
(写真を撮るため手前の椅子はどけてあります。)
 
イギリスのツイストテーブル(1920年代 )です!脚がねじりパンのようで美味しそうですてへぺろ
これは2テーブルを合わせて置いています。
アンティークは同じ物がないのでサイズは若干違いますが、何とか近い物を探し、高さの違いは右のテーブルの脚にゴムをかまして調整しました。拡張式なので大きさもスペースにあわせて変えられる優れ物です。
 
 
椅子は3タイプ。
 
テーブルとセットのツイストチェア
 
 
テーブル同様、脚がツイストしてます。
 
 
 
ベントウッドチェア(ポーランド1920年代)
 
 
背もたれと座面に焼印で装飾がされています。
 
 
 
ベントウッドチェア(チェコ1900年代)
 
 
このタイプは現代物でも作られていますね。
 
 
 
照明は1880~1950年代の物ですキラキラ
(以前の記事でも紹介しましたが改めてご紹介します)
 
カウンター上のランプは
 
フランス 1900年代 オパールセントフラワーランプ
清楚な感じあじさい
 
イギリス 1900年代 クランベリー フリルランプ
大好きな色です赤薔薇
 
フランス 1890年代 オパールセント フリルランプ
ドレスの裾みたいですドレス
 
 
フランス 1950年代 オパールセント ピンクフレークガラス
泡.。o○ ○o。.のようなガラスが素敵ですピンク薔薇
 
 
 
イギリス 1880年代 オパールセント/クランベリーガラス
透け感のある乳白色のガラスが素敵ラブラブ
フリフリが可愛くて、私の1番のお気に入りですリボン
 
 
 
これはネットオークションで買いました。
(詳細不明ですあせる
 
 
写真は、これ以上添付できないみたいなので(スマホ入力だから?)、残りは次回に厨房やトイレ🚻と一緒にご紹介します音譜
 

 
営業日
木・金・土
13:00〜19:00
 
{A7185CE0-92C1-4886-89A5-CBDB697790B7}

 
 
 
 
お友達のポーセラーツサロンDolce
のブログは
{82902DFD-A74C-4A95-9064-BCA5819A5513}