日曜日は、次男の硬式野球チームの大会でした。


子供たち

保護者

チーム一丸となっての応援📣は優勝ものでした!

胸を張って言えます照れ


強豪と言われている

実際に結果も出しているチームと闘うことに!


闘うまえから

口には、出さないけれど

挑戦者だから!と負けてしまうけど

頑張ろう!そんな気持ちだったんです。


弱気になっている訳でなく、見た目も

レベルも違う。そして以前試合をしたときは

ゴールド負け。


が!


いざ試合が始まったら

流れや点数はリード‼️

大興奮のチーム‼️


応援にも熱が入る‼️


早朝から

そして2試合目、

2試合目とは感じさせない

チームみんなの力がみなぎっていました。


リードしていたものの

後半追い上げられ、、


なんと、最終回サヨナラ負け。


結果負け。ですが


ここまでやれた事に

全員がびっくりしていました。


強いと言われている。

過去の経験から

やる前からダメかも、、、


そんな気持ちになっていた。



実際は、やらなきゃわからない!

何が起こるかわからない!

野球は、ツーアウトから!

最終回から!


応援の力も本当に勝負を後押しするんだなと

父、母、子供たち関係者の人たち

みんなそう思った大会でした!



いざ!

次は3位決定戦!


私もこんなに応援したのは人生で初めてです。


楽しかった。感動した。

鳥肌が立つ試合が観れました。


次男が自分で入りたいと決めた野球チーム

これからが楽しみですウインク



野球から学んだ気づき。


やってみないとわからない!

応援の力は存在する!