11月18日土曜日

「石毛杯」

一回戦目は勝利‼️


朝イチの空と子供たち



開会式で石毛さんがお話ししていた言葉

心に響きました。


まず、野球を教えてくれる

監督、コーチ、支えてくれる父ちゃん、母ちゃんがいるから野球が出来る。

そうゆう人たちにありがとうございます。

大きい声で言ってみよう!!


「ありがとうございます。」


ここから始まった開会式。



プロ野球選手

メジャーリーグに行ったからって成功者ではない。


勉強も大事

野球のプレーも大事

できる

超えられる

思いに気づく


野球をする事によって

学ぶこと

考える事

人に気を遣えること

どうしたらうまくなるんだろう?

試行錯誤する

思いを持って行動を起こすこと


社会に出て大事なことを野球が教えてくれます。

長いこと野球に携わるように

ライバルも友達になる

人脈も作れる。

どうせやるなら上手くなって欲しい。

これは

夢をサポートする大会です。


沢山の人の協力があってこそ

大会が開催されます。


子供達?どれだけ聞いてたか?


親の方が胸が熱くなりました🥹❤️🙏




記念に元プロ野球選手の石毛さんと

お写真を撮らせて頂きました。

子供たちと声を揃えて

みんないい笑顔でしたラブ



快く撮って頂きありがとうございました😌🙏


写真撮る時のテンションもみんな楽しそうに

いい写真が撮れました。


試合は勝ったからほっとした

いい笑顔でした☺️




昨日は、開会式8:00から

1試合目を観て

それから早めのお昼?遅めの朝ごはんを

近くのお店まで歩いて食べに行きました。


ステーキかパスタのお店しかなく

パスタのお店へ

軽くみんなで食べました照れ


少し気を緩ませてリラックス



グラウンドに戻りいざ!!気を引き締めての練習

⚾️


そして、試合!!!


観ていてこのドキドキハラハラ

寿命が縮みそうなくらいです笑い泣き


朝早かったけどよく頑張りました!!


終わってからの背中

だいぶ夕暮れ



子供が野球をしてくれているから

こんな色々な経験が親もできる。

思い出ができる。

感動、くやしさ、涙が溢れる

そんな思いにさせてくれて

ありがとう子供たち。