子供の頃の気持ちを覚えていますか?ニコ


今の気持ちを忘れない大人になりたい。


子供の頃に強く思った気持ちが、、

大人になると、薄れて忘れている。



私の小学生の頃は

イヤイヤ行ってたスイミング、

全く上手く書けない書道

やる気がゼロだった、そろばん塾。

ピアノの体験に行かされるも

興味がなく。笑行かされただけショボーン


小さい頃の私はリカちゃん人形

シルバニアファミリーで遊ぶのが大好き

1人の世界でした。笑


だから何をしたいって特になく、、

親からしたら何かをって思ってくれたのは

今思うとありがたい事ですよね。照れ


子供ながらにして

習い事になぜ行かないと行けないのか

もっと楽しい事はないのか?

この記憶はすごくあるのです。

それが今の私の原点です。



親の目線

親になってわかる事。


時間を守る

他人に迷惑をかけない

言われた通りにやる

周りの目を気にする


がんじがらめの

今の時代

子供は子供らしくいれているのか?


習い事、子供の気持ちは?

イヤイヤ行く

行きたくない。

もちろん好きで通って楽しいと思う子もいます。


親からするとお月謝を払っているから

出来るようになって欲しい。

成長して欲しい期待がある。

子供の為これからの子供のためを思って通わせている事。


子供からの目線と親からの目線は違う。



子供の無邪気な心は大人が思いつかない

発想、表現、気持ち、やりたい!

これしたい!

自分の気持ちを親以外の大人に伝える事ができるか?


お子様ヨガと聞くと

子供がヨガをして何になる?

そんな風に昔は思っていました。


子供がヨガのポーズをとる。


ヨガ🟰繋がり

心と身体の繋がり

人との繋がり

お子様ヨガでは

自分の気持ちや考えが言える

これを自然に遊びながら引き出しています。

否定をせずに肯定をする。


親以外の大人に気持ちを話す

コミニケーションをとること

言葉で伝える事が難しい時代を感じます。


LINE、ゲーム、顔を見て話さなくてもいい事が増えました。


子供だからこその

今の気持ち

今の発想力を大切にしていく事で

自分は、認められる子

自分に自信がつきます。


まーちゃんと遊ぶ習い事


ご興味ある方は是非☺️🤲

お気軽にお問い合わせ下さい🎵


その子に合わせての対応をしていきます💛