次男の小学校運動会が

無事に日曜日、開催されました。


我が家の3番目の子

下の子はずーと赤ちゃんみたいな存在で

もう6年生?びっくり

来年中学校?びっくり 

えっ?大丈夫?行けるの?心の声がついつい。

最後の運動会?びっくり


我が子なのに不思議な感覚です。


ずっと下の子だけど、

1年生と比べたらこんなに大きくなったんだな。

改めて身体の成長。

落ち着き

運動会への気持ちが

心の入りが6年生は違いました。



長男の時は応援団📣をしていましたが、

次男は目立つ事はやりたくない。

先生から応援団やってみない?と

お誘いがあったものの

断っていました。息子らしいニヤリ


コロナ禍でだいぶやる種目が減りましたが。


それでも分散してやる運動会から

全校生徒でやる運動会は

格別!色々な学年を観れることは

我が子の成長をより感じる日となりました。


まずは騎馬戦


とって、とられて本気の勝負。



ついつい見入って熱くなる私

よし!とった!えー取られたのー!

ついつい声も出てしまいました!


クラス対抗リレーでは

練習が足りなかった。

息子にとって悔しい結果となっていましたが

みんながいるから

みんなとやる全員リレー!

一生懸命に走る子供たちに感動でした。



朝からいいお天気で開催できた事。

色んな思いを噛み締めて

無事に小学校生活をやってこれた事に

まだ終わってないけど、、笑 

感動と胸いっぱいでした。



野球の仲間と



一年生の誘導係り

背中を見てほっこりでした。キラキラ



過去には戻れない。

今の成長

今を大切にしようと思った私でした。



ありがとう子供たち。

保護者の役員さん

先生方お疲れ様でした☺️