試練とは



長男の剥離骨折


次男、野球で思うようなプレーが出来ず。


自分自身の年齢と共に老いる身体は

誰にでもある。自分の心と身体を受け入れていく

練習が必要だなと思う今日この頃。。



目の前に起きた事に


試される

練習。



ずーと掲げている私の

ヨガをコツコツと広めていく。

コツコツやる事で

自分の身体が今日は、どんなふうかを

毎日見ていく練習も大切だと心底思います。



心の不調、体の不調は誰にでもある。


毎日自分と向き合うことで

大きい怪我や大きい不調を軽くできるのではないかなと思います。



前兆があった息子の股関節、違和感や痛みがあったにも関わらず。

レギュラーを取りたい。試合に出たい気持ちは前向き。身体の声を無視、見て見ぬふりが、、

剥離骨折を招いてしまった。



次男は、野球の練習が嫌い。

実力だけで野球をしてきた

それでも打ったり、投げたり、キャッチしたり。

試合でもそれなりに活躍していた。


6年生になったら周りの実力もあがっている。


練習しなければ確実にいけない事が

今になり痛感している。

悔しい気持ちを味わい

息子はなにを思うのか。

朝の素振りの回数が3回から何十回と増えたのは事実。それを続ける結果は

さてこれからどんな奇跡を起こすのか。



奇跡とは日々の隠れた努力の積み重ね。


私も食事、まず自分の体調管理も

親がしていく事だなと改めて感じた今月となりました。


口では簡単だけど

続ける事が難しい。


試練が来た時は絶好のチャンス

そう思って前にすすみます!!



子供たちの影ながらのサポートと

自分の健康も大切にしていきます。