娘は大学へ

息子は高校生

次男は小学6年生

それぞれの新しい道がスタート。


一年前の娘

予備校に行き

帰宅が遅かった。


息子も塾に行き帰宅が遅い時が多かった。


受験間近は

2人が帰宅が22時過ぎ

そこからお風呂に、ご飯に

寝るのが0時過ぎなんて当たり前。


朝は、起きれない息子


娘は、寝不足ながらに

早起きをして朝練か?と思う時間に家を出て

学校に早く行き

誰もいない教室で勉強をするのが

1番集中できると言って早く行っていました。


家族揃ってご飯

0時前にみんな就寝するなんて

ほぼなかった。



今は、

帰りも早く

家を出るのもゆっくりで

セカセカしていない生活。


この毎日

幸せだなと思いました。


以前が幸せじゃない訳でなく

心の余裕が今はある。


時間に追われると

見えない心

余裕からくる

周りが見える心。


息子は野球部に入って

ヘトヘトの帰宅

お風呂入り夕飯を食べて

22時前に寝るなんて驚きです!

早寝早起きの習慣がついてますおねがい


家族みんなで早寝早起き

三文の徳を味わっています。


その時の歳、学年

新たなステージ。


私自身も子供から知る

気づく事

楽しいですねおねがい


新生活みなさんはいかがですか?😉


早起きした日は朝からお味噌汁を作る♪

これは先日のお味噌汁

たけのこ、油揚げ、のらぼう


今朝は、かぶとかぶの葉っぱと新玉ねぎ

美味しい!!と娘はお代わりしてくれました照れ


早寝早起き

朝のお味噌汁で心ポカポカ口笛