WBCが始まって

野球⚾️を観る

テレビから伝わる

プロでも緊張をしているのが

よくわかりますよね。

大谷選手の気合いと気持ちのこもった送球。

ダルビッシュ選手の球は込めた気持ち

バッターボックスに入って絶対打ってやる。


ベンチからの仲間の思い。


テレビから伝わるって相当な気持ちを持って

戦っているってことですよね。


プロの話から我が子の話になりますが


次男がいよいよ6年生へ

最後の大会と名がつくように

少年野球⚾️の最終章です。


昨日から始まった大会!


日々の練習、練習試合

今までやって来た事の積み重ねが

6年生になって発揮できる事を

親は見守るしかないですが

試合を観ていて力が入る。

自分が試合をしているわけじゃないないのに


投げるのは1人だけどみんなが守ってくれる。

声を掛けてくれる。

投手も、守備もドキドキしているのが

とてもわかりました。

大会となると顔つきが変わり

緊張しているのがわかります。



監督をはじめ熱心に指導してくれる

監督、コーチ、サポートのママたち

思優勝目指して🏆思いは一つ❗️



子供を通して野球を通して⚾️

心の成長 仲間の大切さ

母たちの団結力が

1人では出来ない事を

成し遂げる。

その過程があるから

今がある。


初戦、勝利❗️

また次も楽しみですニコニコ



子育てから親は心を育てられ

日々の心の成長は生きてる間続きますね。