珈琲を飲んで

ドリップを捨てようと思ったら飛び出してきた。笑



わぁニコニコ

出ちゃった。(平然と思えた)



いつもの私だったら

わぁむかつき

自分にこのー!物申す(イライラ)



気持ちに余裕がないと

怒りぽくなり


娘の卒業式を無事に終え

心も穏やかな私

珈琲を見て

なんとも思わなかった。

こぼれちゃったねにっこりキューン

そのくらい余裕だった。笑



そーそー!いつもこんな感じにいたら

子育ても、主人も伸び伸びいられるのでは?


今の自分にそう思った。



受験でピリピリしていた日

無事に当日を迎えられるのか

受かるのか

大丈夫なのか

信じたいけど

ハッキリ言って終わらないと

心配はある。


そこから解放されたら


穏やかな心持ちになる私。

わかりやすい。にっこり


環境で心も揺れる

心から感動する

心の状態がどんなかで

受け止め方の違いで

目の前に起きる事を同じ事でも変えてしまう。


ヨガを通して子育て、家族を通して

心の受け止め方、感じ方

荒波が来てもいつも

なるべく穏やかに過ごせる

練習


日常が練習になっているにっこり



珈琲をこぼして

今の

心の状態に気づけた。


日常は発見がいっぱい飛び出すハート