出会いを探しにいざ❣️照れ飛び出すハート


次男が買いたい本があるから

本屋さんに連れて行って!と言うので


久しぶりに本屋さんいいかも?!ラブ


息子ょ!よく言ってくれた!!

2人で出掛けるってあまりないので

それも嬉しいお願い



私の小さい頃は保育園、小学低学年の時です。

絵本、漫画、本に興味がなく

そもそも字を読むのが苦手でした。笑


絵だけみていた。。

いつしか

小学校の高学年かな?

リボン?!の漫画?!雑誌?

は買うのが楽しみだった😍

特に好きな漫画、姫ちゃんのリボン

パラレルパラレルと唱えると返信する。

これを逆から読むとルレラパルレラパと唱えると

自分に戻る。青春のドキドキの本でしたラブ


友達のお家には漫画が沢山あって

コナン、スラムダンクはその子の家で読んでいました。笑

懐かしい話はこの辺までチュー音譜



子供達が本屋さんに行きたい!この言葉を聞くのが新鮮で👂たまーーにしか行きませんが

行くと楽しいです。


どんな本に巡り合えるのか?

どんな言葉に惹かれるのか?

どれが1番に目につくのか?

何を見るのか?


こんな事を考えたら

行くのにワクワクしてきた私です。

息子よりもワクワクしているかもしれないニコニコ


本屋さんについて

私が1番に目についたのが

スヌーピーの本でした。

言葉がよかった。心を軽くする言葉が沢山照れ


買おうと思いましたが、、買う気でいましたが

迷いましたが。迷って辞めました。笑


次はYouTuberが出している本

これも気になりました。どんな事が書いてあるのか?興味がありました。


次にこれを買うぞ!!!と思った本は

呼吸!の本

呼吸がいいと書いてある本です!

呼吸はヨガでもいいと伝えていますが

何によくて、何が呼吸がいいのか分かりやすく書いてありました。

わかりやすく私自身伝えているか?に疑問も。

伝えているけど、相手はふーんと聞いてるだけだと伝わってないですよね。


話す

伝える

届けるって

どのくらい自分と相手に差があるのか。

そんな事を考えさせられた本でした。


本屋さんでいろんな事を感じて思い

学びの時間の私ですゲラゲラ


さー!いよいよこれだと思った本は

こちらです💁‍♀️


次男が選んだのは

どっちが強い!?

私が選んだのは

不可能を可能にする大谷翔平120の思考


大谷選手のゴミを払う。が1番好きな所です。

以前からテレビで取り上げていましたが

彼の思考がとても気になっていました。


すでに読んで心に響く言葉が沢山です。

ラブ


今度少しだけ紹介しますね♪ウインク