こんにちはウインク

今更ですが

朝、白湯を飲むのはじめました!

今日からスタートです。笑



私、水を沸かして
水を足して飲んでいました。

最近は、暑くて常温の水か
冷えたポカリなど
アイスコーヒー口笛


エアコンの効いた部屋にいると
身体を触ると冷たかったり、

最近は、お湯飲んでないなー照れ
昨夜、ケトルでお湯を沸かして
水を足して飲みました。

身体の中がジワジワひらめき電球
あたたかいのが通るのを感じて
気持ち良かった。

身体が冷えてたのかも。
なんて思いながらゆっくり飲んでいました。

私が飲んでるのは、お湯。

白湯ってお湯の事じゃないの??

なんで白湯ってゆーんだ。。

疑問がキョロキョロ


お恥ずかしいですが、、
お湯と白湯の違いが
本当にわかりませんでした。笑

調べましたニヤリビックリマーク
 
 *お湯*
水を沸騰させたもの。



*白湯*
沸騰して5分から〜15分程度
グツグツ沸騰させて
水の中の不純物を飛ばします。
冷まして飲みます♫

白→罪のない事を潔白
けがれのない、純粋なの意味から
水の他に何も混ざってないので
白湯
が由来だそうです。



*白湯の効果*

身体を温める事で
内臓機能、血液の循環
免疫、基礎代謝力がアップ
デトックス効果も


お湯では、なく
白湯を今日からはじめてどうなるか?ニヤリ

やっていきたいと思います!!

3日、5日で効果が得られるそうですが

本当なのか?
と半信半疑。笑





いつものお湯に水足して飲んでる味と変わらないだろう!

飲んでびっくりです
びっくり

まろやかでした。笑

かどがない、、本当にまろやか!
グツグツさせて
不純物が飛んでまろやかなのか?!


飲んでてびっくり
朝から一人で興奮していました。

また明日の朝も飲んでみますね✨爆笑