秋風~秋桜♪  | 万葉音の音の波(おとのは)明日香楽園☆通信♪

万葉音の音の波(おとのは)明日香楽園☆通信♪

ようこそ!万葉音の☆音の波(おとのは)明日香楽園☆通信へ。いにしえの奈良 明日香村で、魂のワクワクのままにパートナーのヒロと創作・創造の日々を過ごしています。豊かな自然と共にゆるゆると。

涼しくなりましたね。慌ただしくハイスピードで毎日が過ぎ、夏物からの衣替えがまだ出来ていない・・・日々を送っています。気がついたら、夏日が和らいで秋の風♪ 車で走ってると、黄花コスモス、ひまわり、朝顔の花たちにもまだ出逢います。彼岸花、黄金色の稲穂、そしてこのところ草原の海原で、風に揺れる沢山の秋桜の花たちをみかけるようになりました。

秋の風に儚げにたなびく姿、そよそよと揺れる秋桜の花たちの・・・美しい姿にみとれてしまいます。

万葉音の音の波(おとのは)☆クリスタル通信♪ -SN3F8373.jpg 万葉音の音の波(おとのは)☆クリスタル通信♪ -SN3F8378.jpg
万葉音の音の波(おとのは)☆クリスタル通信♪ -SN3F8377.jpg 万葉音の音の波(おとのは)☆クリスタル通信♪ -SN3F8368.jpg
万葉音の音の波(おとのは)☆クリスタル通信♪ -SN3F8370.jpg 万葉音の音の波(おとのは)☆クリスタル通信♪ -SN3F8369.jpg


昨日は、生駒市・高山に工房をお持ちの、南米楽器の演奏家でもあり、様々な楽器の制作もされておられる、井上さんの工房に久々にお邪魔して来ました。温かなおもてなしと、笑顔の楽しいひと時を、高山の田園風景、棚田が広がる里山のほっこり長閑な風景を眺めながら、素敵な時間を過ごさせて頂きました。

井上さん、手づくりの笛を吹きながらゆる~い時間が流れて行きました。オカリナや横笛等様々な楽器と、今は正倉院展にも展示・販売される、排簫・演奏, 排簫(はいしょう)を制作されておられます。.( 長短18本以上の素竹で構成された管楽器。同種のものは、 西洋ではパンフルートと呼ばれている。各管の底部は竹の節の部分を利用して閉管とし 、吹口は上端に設けられている)
http://www.nara-np.co.jp/20120928091946.html

排簫・・・美しい音色です。すっかり心揺さぶられ、新たな出逢いに・・ワクワクしています(^^♪

みなさん、訪問下さり、ありがとうございます(*^_^*)素敵な秋深まる日々をお過ごし下さい。


12月1日 「東伯講演会 火の鳥∞龍宮コードin天河弁財天社」のお知らせ♪

http://ameblo.jp/mahane/entry-11364710597.html


10/24女神たちの音たまワークショップin奈良・春日の原生林☆森ライブ♪by ユンイ&まはね

http://ameblo.jp/mahane/entry-11348053899.html