連休の間
友人がくれた植物の
メンテナンスをしながら
草花が好きだった友人を
思い出しています

彼女は
mahanaのステージを観て
「こんなにカッコ良い踊りを私もやってみたい」
私の生徒になってくれました
目標が高かった彼女はグングン上達し
半年後 共にステージに立つことが出来ました
病が見つかり 摘出手術を終えて尚
再び共にステージに立ち
プライベートでも
時々お茶をしたり 互いの家に招いたりして
長いお喋りをし
このまま寛解に向かうのだろうと
勝手に信じていましたが
それから僅か半年後 
彼女は44歳と言う若さで
この春桜の満開と共にこの世を去りました
最後まで家族の為に希望を捨てなかった
勇気ある彼女からの贈り物

きっと運命は決まっている
決められた時間の中で 
どれだけ魂を輝かせて生きるのか
振り返った時
自分の人生は輝きに溢れていただろうか

人生の輝きの一つに
mahanaを選んでくれて
ありがとう

あなたの人生は
彩に溢れ
とても力強く美しいものだったと
私は思う

どうか 安らかに



またね