こんにちはガーベラ


頑張る女性にリフレッシュタイムを♡


東京都荒川区南千住の

ポーセラーツ・ハーバリウム教室

mahanas【マハナ】です好




今日は新しい講座のご案内です。

昨年秋~今年初めにかけて
4回に渡り対面で開催させていただいた

「スマホde撮影講座」

を定番メニューにすることにしました!





【日時】

リクエストいただいた都度
設定させていただきます。

現在決まっている日程
8.23 10:00-
9.8 10:00-

※リクエスト受付中※

【場所】 

南千住自宅サロン or zoom

【料金】 

5000円

【所要時間】

1時間半程度



これまでの講座の受講者の方から


「撮り方を惜しげもなく教えてくれた♡」
「写真を撮るのが楽しみになりました!」
「丁寧でわかりやすい!」
「アプリやテクニックを惜しみなく教えていただき寛大さを感じました♡」
「知りたかった編集方法を知ることができた!」


とたくさんのうれしい感想を頂いている
「スマホde撮影講座」


対面での開催が難しい時期ですが、
いまやSNS投稿には必ずといって
いいほど必要となる写真撮影が

「苦手」「やり方がわからない」

と撮影や投稿を躊躇しているといい
お声が沢山聞こえてきます。


こんな時だからこそ、
身近なものを撮影のコツを身につけて
自分のテクニックにしてもらえるよう


ちなみに、

私は写真のプロではありません!


仕事やプライベートで
たくさん写真をとる中で、
自分なりのコツがわかってきて


周りの方から
「どうやって撮ってるの?」
「写真の撮り方教えて欲しい!」
と声をかけていただけるようになり


私がお伝えできることが
誰かのお役に立てばいいな♬と
いう思いから講座をスタートしました!


お伝えすることはほんの些細な
工夫やテクニックですが
写真に苦手意識のある方が
「写真楽しい!」と思って
帰ってもらえたら嬉しいです♡


これまでの受講者様が
受講前、受講後に撮影してくれた
写真、1時間の受講で
こんなにかわりました🎵













最初は「写真苦手なんです笑い泣き」と
仰っていたみなさん。


短時間で、みなさん格段に
テクニックが上達されています!


だれでもできる簡単なテクニックで
写真に対する苦手意識を

「楽しい!」

に書き換えてみませんか♡♡


【スマホde撮影講座】

お伝えするのは「物撮り」のコツです!
人を撮るときにも応用できると思います♡


ちなみに私はカメラに詳しくないので
使うのはスマホのみでお伝えします♪





ぜひ皆さんが撮影したいものを持参
いただき実際に撮影しながら
参加いただけたらと思ってます!



↑はスマホとミラーレスで撮影した写真が一枚ずつ。
どちらがどちらかわかりますか?


【お伝えしたいこと】

◻︎撮影するときに心がけていること
◻︎撮影する環境(時間帯、場所など)
◻︎撮影に便利な小道具
◻︎写真加工アプリのご紹介と使い方
◻︎インスタUP時の工夫  など

実際に私が撮影した写真を
ご覧頂きながら、それぞれの
写真をどのようなテクニックで
撮影、編集しているのかを
解説させていただきます!


※こちらの講座は
現在対面レッスンのみと
させて頂いています。


【お申込み方法】

メールかLINEでご連絡ください。
(日程は相談)

メールラブレター


LINE(←オススメ!)

こちらから友達追加してご連絡ください↓
友だち追加
※↑からできない場合はこちら