こんにちは


お子様連れ歓迎♪

ママのリフレッシュを応援する

ポーセラーツ・ハーバリウムサロン

mahanas【マハナ】です好




先日、こちらのイベントを
開催させていただきました♡



2度目のコラボ企画となるこちらは

関口佳代子ちゃんと

アロマのスペシャリスト木口香代ちゃんと

私のコラボ企画♪

今回はそこに足立区の焙煎コーヒー店の
マルカコーヒーさんをお招きした
スペシャルコラボでした♡


まずは午前の部♪


実は、講師の木口香代ちゃんが
お子様のインフルエンザで
来れなくなってしまい、
講師はピンチヒッターの
後藤由紀子ちゃんが勤めてくれました!




生活にアロマとミネラルを
取り入れている由紀子ちゃん、
熱くあつーくアロマのプチ講座を
してくれてみんな興味津々!!




今回は「アロマリップグロス」作りの
ワークショップということで、
好きな香りと色を選んでいきます。





色付けに使うのは、天然の鉱物を
砕いたものなので体にも安心♪




アロマとミツロウなどを
配合して溶かして・・・





専用の容器の中に入れていくと・・・






素敵すぎるオリジナルリップの
完成です!!!


みんなそれぞれ違う色味で
世界に一つのリップグロス♪


これ、ほんとにイイ♡


つけ心地もベタベタしないし
つけるときにほんのり香る
アロマにも癒される
今まで使ったグロスの中で
一番のお気に入りになりました


そして、午前のワークショップの後には
お待ちかねの軽食タイム!







絶品タマゴサンド
抹茶のフォンダンショコラ
サックサクスコーン


佳代ちゃんのつくるお料理と
スイーツはいつも最高♡


みんなレシピを必死にきいていました(笑)






  





そして、その場でプロが入れてくれる
スペシャリティコーヒー!


好きなコーヒーをそれぞれ選ばせていただき
ゆっくり入れていただきました♪






みなさん笑顔があふれて溢れて
しあわせな空気に包まれていました♡


初対面同士のみなさんが
ワークショップとランチで
和やかな空気感になったところで
午後は私の担当です♡


午後の様子はまた次の記事で♪




◆ポーセラーツ◆




レッスンについてはこちら→


◆ハーバリウム◆
IMG_20170628_005436935.jpg
ディプロマレッスンはこちら→
ワンデイレッスンはこちら→

◆ボタニカルランプ◆

レッスンについてはこちら→


◆ボタニカルアロマボトル◆


レッスンについてはこちら→


◆リースハーバリウム◆


レッスンについてはこちら→

◆ボトルドフラワー◆


レッスンについてはこちら→


◆ハーバリウムディスペンサー◆


レッスンについてはこちら→


◆アロマワックス◆

ディプロマレッスンはこちら→

ワンデイレッスンはこちら→


◆エクラリボン◆
 
◆モロッカングラスレッスン◆
 


◼︎LINEの公式アカウントあります♪◼︎
 LINEからお申し込み、問い合わせが可能です!
イベントレッスン、LINE限定キャンペーン情報など
配信もあるかも?!ぜひお気軽に追加してください
♪友達追加はこちらから♪
友だち追加
※↑からできない場合はこちらから
 
◼︎INSTAGRAMやってます♪◼︎
作品を一挙に見やすくなってますので
ぜひご覧くださいカメラ
 
ポーセラーツサロン mahanas(マハナ)
 
「ママだって習い事したい!」を応援します♪
子連れokのポーセラーツサロンです。
 
荒川区南千住を始め、荒川区全域、墨田区、台東区、足立区、葛飾区、北区、板橋区、江東区、文京区、豊島区、練馬区、品川区、港区、大田区、世田谷区、新宿区、中野区、武蔵野市、さいたま市、三郷市、越谷市、松戸市、柏市、我孫子市、土浦市、つくば市など多方面からお越しいただいています。
 
■アクセス
   JR常磐線、地下鉄日比谷線、つくばエクスプレス
   南千住駅から徒歩14分
   (住所はご予約時にご案内しています)