おはようございます、あここですニコ




GWに突入しましたねぇー、私はカレンダー通りのお休みで、GW前半が終わってしまった、早いーーーアセアセアセアセアセアセ

美容鍼に行ったり、近場でご飯に行ったり、作り置きおかずを作っていたら、あっという間だったぁー!




GWのお休み前に、婦人科で子宮腺筋症の飲み薬を処方してもらいに行きました病院

今年の1月から治療を始めて、3ヶ月ぐらい飲み薬を飲み続けているのですが、1ヶ月の間で2週間近く不正出血が続くのが気になって、先生に相談してきましたショボーン

治療中の10%ぐらいの人が不正出血が続く人がいるらしいアセアセ

不正出血が出ている時に腹痛を伴わなければ、特に問題はないそうですが、QOLが下がるよね、と不正出血の止血のために、トラネキサム酸を処方してもらいましたぁー!!

トラネキサム酸って、美容目的でシミ予防とかで飲んでいる人もいますよね、保険適用で処方してもらえてラッキーニコニコ笑




↓ジャーーーン!!!!!!

お薬いっぱぁーい薬薬薬







↓こちらは、いつもの子宮腺筋症の飲み薬、ジエノゲスト0.5mg薬







↓こちらは、子宮腺筋症の治療による不正出血の止血のために処方してもらったお薬、トラネキサム酸錠250g「日医工」薬







↑不正出血が出ているときは、止血のために朝・昼・夕食後に2錠ずつ服用します!

1日に服用できる用量は、MAX8錠(=2,000mg)なので、不正出血が止まらない場合は、追加で2錠までなら飲んでOKとのことでしたOK




美容目的で飲む場合は、朝・夕食後に1錠ずつ服用します!

トラネキサム酸は、シミや肝斑の原因となるメラニン色素の生成を抑制し、抗炎症作用もあるので、継続して服用することにより、美白・美肌効果が期待でき、シミ・そばかす・肌荒れ・老人性色素斑・ニキビ跡の色素沈着・肝斑を改善しますキラキラ




↓下着のラインの色素沈着が気になって、先生に処方してもらった塗り薬が、結構お肌に刺激が強いのも気になってきて、保湿の塗り薬も処方してもらいました照れ







↑コレクチム軟膏0.5%!

保湿効果が高く、お顔でも体でも、どこでも塗りたくっていいとのことで、3本も処方してくれました笑




トラネキサム酸は、1度に纏めて1ヶ月分しか処方できないそうなので、また来月も処方してもらいに行かなきゃー!

かかりつけの婦人科の先生の信者になりつつあるお願い笑




 楽天ROOMやってます↓