おはようございます、あここですニコ




私と同じ会社のビルに勤めていて、ただいま育休中のお友達Aちゃんと久しぶりに逢ってきましたぁーニコニコ音譜




↓Aちゃんおすすめのお店、シチリア料理 Trattoria ARIA @ 肥後橋駅さんへーよだれ飛び出すハート







↑穴場な場所にあって、若いオーナーシェフのお料理に対する情熱が伝わってきて、素敵なお店でしたぁお願いキラキラ

良いお店を教えてもらった電球




↓アラカルトにしたのですが、前菜だけ頼んでくれていました照れ

この前菜が豪華で、ほとんどのお客さんが頼んでいたような気がする!!




↓まずは付き出し的な感じで、青海苔の揚げパンが出てきてー







↓前菜5皿が一気に運ばれてきました!

これだけで当分飲めます笑!







↓で、ちょこちょこ食べていると、追加で3皿出てきました!!

前菜が全部で8種類!?に、パンも出てきて、めちゃくちゃ豪華ですーおねがいキラキラ




↓ブラッドオレンジのマリネ、初めて食べました、美味しいーーードキドキドキドキドキドキ

最近、八百屋さんで国産のブラッドオレンジが売られていたので、今度お家でも作ってみようーキラキラ










↓こちらのリコッタチーズのカプレーゼも絶品ーーーキラキラキラキラキラキラ

メニューにも、日本一美味しいリコッタチーズのカプレーゼと書いているのですが笑、本当に今まで食べたリコッタチーズの中で1番美味しかったですよだれ飛び出すハート










↑岡山県の蒜山高原にあるイルリコッターロさんのリコッタチーズ!

日本で唯一、伝統的な南イタリア製法で作れている、こだわりのリコッタチーズ!!

一部の飲食店さんしか仕入れることができない貴重なリコッタチーズですが、たまーにオンラインで販売しているみたいなので、在庫があるときは買いですねお願いキラキラ




↓看板メニューのムール貝の海水蒸しも頼みました!







↑大きいムール貝ーびっくりキラキラ

好みは分かれるかもですが、サッと火を通した感じのレアな食感でした、新鮮なんだろうなぁーもぐもぐナイフとフォーク




↓裏メニューですが、ムール貝の出汁でリゾットもできますと言われたら、頼んじゃうーよだれ飛び出すハート







↑なかなかのパンチのある塩気でした、泥酔したときに食べたくなる感じーよだれ




↓ブロンテ村のピスタチオソースのパスタもぐもぐナイフとフォーク







↑濃厚なピスタチオのクリームソースに、アクセントでチョコレートのパウダーがかかっています、新しい組み合わせーお願いキラキラ

チョコレートは香りだけが、ほのかに甘く、お食事に合うー!

特に、このピスタチオのパスタに合うーー!!




お腹も心も満たされて大満足だけど、デザートをおすすめされたら、頼んじゃうよねぇーラブラブラブ




↓日本一美味しいリコッタチーズを使ったデザート、カンノーロドキドキ






↑パリッパリの生地に、優しい甘味のリコッタチーズクリームよだれ飛び出すハート

チーズで作られたクリームは、さっぱりしていて、ペロリですねドキドキ

テイクアウトで買いたいぐらい気に入ったのだけど、作りたてでないと美味しく食べれないので、テイクアウトはしていないんですってぇ悲しいハートブレイク




↓最近飲めるようになったコーヒーと一緒に照れコーヒー







ランチもされているそうなので、暖かくなったら、靭公園にお花見がてら、ランチも行ってみようかなぁグラサン音譜




Aちゃんと美味しいご飯食べまくり、おしゃべりしまくりで、楽しかったぁードキドキ

私が占い師になると言ったら、応援してくれました笑!

いつも私のぶっ飛んだ話も、ニコニコ顔で聞いてくれて、ありがとーう猫




 楽天ROOMやってます↓