今日映画を見てきました。


はじめて、もっと大音響でもいいのにと映画館で感じました。

はじめて、エンドロールが終わるまで一人も席を立ちませんでした。

はじめて、サントラのCDが映画館で売っていたらいいなと期待しました。

はじめて、すぐにでも聴きたいと思うサントラに出会いました。

そしていつも通り、英語が字幕を通さずにネイティヴに理解出来たらいいのにと感じました。


{A48BBDB8-A13B-4710-8CDB-E6D9AC01BCDA}


映画や音楽、本は良し悪しでは勧められないなと常々感じているので、
「すごくいい映画でしたオススメです!」
なんていえませんが、このグレイテストショーマンは非常に好きな作品でした。

どちらかといえばミュージカル好きではないんですが、それでもこの映画は大好きです。

それに全曲好きです。どれもすごく好きでした!

どうしてもすぐにでも曲を聴き返したくて、エンドロールの途中からこの映画館の売店でサントラ売ってるかな、、と気になりました。

結局売っていませんでしたが、サントラがAppleMusic に収録されていたので、帰りの車で映画の余韻に浸りながらしっかりと聴けました。

サントラもすごく好きでしたし、ストーリーも。起承転結の転なんていらない、、このまま順調にエンディングでいいのに、、なんて前半から感情移入して見入っていました。

この10年で見た映画で一番好きな映画に出会えました。

そんな今日はグレイテストな1日。

最高の1日でした。