(成人の)ビール好きな皆さんが気になる記事を見つけました。

普段ビールをどんなもので飲まれていますか??

僕は毎日飲むわけでも、特別にものすごくビールが好きということでもないので頻度は週イチくらい、グラスは泡が起ちやすいように内側が曇りガラス状になっているグラスを使っています。

夏は錫製のグラスを冷凍庫で冷やしたりしています。

以前は何も意識せず、缶のまま直飲みだったりしたんですが、ふとお店の生ジョッキを飲んだときに家で飲むビールとお店のビールの何か1番違うんだろうと考察した結果、いろいろな要因はあるんだと思うんですが、一番は
『あ!泡だ!』
と(遅ればせながら)気がつき、それ以来家でもグラスに一旦注ぎ直して泡をたててから飲むようになりました。

不思議と、泡の魅力に気がついてからは幾分かビールを飲む頻度が上がりました。

以前は年に数回ほどだったのに今では週イチ!ニヤリ

ひとつ大人の階段を昇ったような気がしました。


ともあれ、本題です。

それはこちらの記事から↓


お前のDNAはどんなビールグラスを欲しがってるんだ? 遺伝子から作る「Suntory DNA GLASS Project」 #プレミアムフライデー


↑DNAからビールによるアルコール耐性や苦味の感度などなどを測定し、その人の(DNA)に基づくグラスを、デザインするという企画!!

すごいですね!

『未来』はすぐそこまでやってきていますよ!ウシシ

まだまだ企画なので実際に販売まではもう少し(販売予定があるのかも不明)ですが、販売があったら是非購入してみたいです!


先週の金曜日は初の『プレミアムフライデー』皆さんはどう過ごされましたか?


制度としてプレミアムフライデーが職場にあるかどうかは別にして (別にせざるをえない、、!?ニヤリ) せっかくの官民足並み揃えようとしての制度、企画。

自分なりに何かやりたいなぁと思います。

今週の金曜日は何かやってみようニコニコちょっとしたこと、自分でできる範囲でのプレミアム。



こんな、世界で一つの自分仕様のグラスでプレミアムな週末を過ごせる日も意外と遠くないのかもしれません。
生ビール生ビール