コストコで調達したい「ちょいリッチなパン」おすすめ5選! 朝食がたのしみになる味わいブレッドたち

↑興味を引く記事を見つけました。

久山のコストコには時々行くんですが、この記事で紹介されたパン、というかブレッド、クロワッサン以外食べたことありませんでした、、。

↓初めてコストコの会員になってからもう9年程経つのに、こういう肝心なモノ見過ごしているんだなぁ、と自分のツメの甘さを反省。ショボーン

興味深い記事なのでぜひ元記事もどうぞ。
こちらクリックで記事ページへ

1位チョコレート クランベリー ローフ




2位 ホールグレインローフ



3位 レーズン フィグ ウォールナッツブレッド




4位ホテルブレッド




5位クロワッサン




という結果、、。

この記事を読んでいて基本中の基本、初歩中の初歩、ブレッドとパンの違い、なんかが気になりました。 

皆さんご存知ですか??

個人的なイメージでは、『パン』はそのままパン全般。『ブレッド』は主食としておかずとのペアで食するのに特化したパン、との認識、、なんにも根拠なく、雰囲気で、。照れ


この機会に調べてみることにしました。↓ 


パンとブレッドの違いは? トーストとは?

、、同じもの、らしいですね。滝汗

呼び方の違い。国による言葉の違い、とのこと。


もしかしたら諸説あるのかもしれませんが、さっと調べたところではパン=ブレッドで差し支えないようです。


最近そういった現象多いですよね。


今回のパン≒ブレッド

デザート≒スイーツ

ズボン≒パンツ

などなど。

デニム≒ジーンズなんかもあるなぁって思っていたらそれは違っていて、デニムはあの生地を指すらしくて、ジーンズはデニム生地のパンツということらしいですよ。

それに、
チョッキ≒ヴェスト≒ジレ
もモヤモヤ。


ちょっと思い当たるだけでもこのくらい。最近言い方が変わってしまうもの、すごく多いですね。ニヤリ

企業が商品プロモーションをする際の思惑や、それがまたたく間に広がるSNSの台頭などいろいろな要因があるんでしょうね。



そういえばSNSとSMSも紛らわしいですよね、、ショボーン両方スマホ(ケータイ)に関連しますし、発音そっくり、字面もそっくり。


新語流行語、どんどん置き換わる言葉、、。わからなくなるのは困るので頑張ってついて行きたいなぁと思いつつ、本題はなんでしたっけ?


あ、そうそう、コストコの人気ブレッド是非制覇してみたいなぁと思いました。そろそろ会員も、更新しなきゃ、、。ニコニコ