習い事の整理② | 縁もゆかりもない土地でワンオペ育児中です。子供との関わりに悩みながら楽しく賑やかに暮らしてます♪息子達を爆笑させる研究中!!

縁もゆかりもない土地でワンオペ育児中です。子供との関わりに悩みながら楽しく賑やかに暮らしてます♪息子達を爆笑させる研究中!!

温暖な気候の土地で、のんびり子育てしてます。

自然と漫画と映画、そして天然石が大好きです!


なぜか最近深夜1時過ぎに

非通知設定の着信が来てます、、、

まあ、夜はサイレントにしてるので

睡眠妨害されているわけではないから

いいのですがね、、、




 

先日、初めて子供たちが水泳大会に参加したのです。

 

そんな大規模なものでなかったので、

子供たちのデビューにはとても良かったと思いました。

 

うちの子供たちは本当に競争心がない

特に上の子は

負けて悔しいとか、勝ちたい!という気持ちが

全くない・・・

 

次の子は、1位取りたくて頑張ったりしているが

そこまで結果にこだわってはいないっぽい。

1位になったら嬉しいけど過程が大事だからね~って

幼稚園の時から自分で言ってる

 

そういう理由もあって団体競技は苦手な様子

サッカーとか野球とかバスケのチーム戦の

習い事は、親である私が怖くて検討していない

 

今まで、色々な習い事を体験してきたけど、

やっぱり指導者との相性だな・・って思う。

 

公文も教育熱心な先生でどんどん伸ばしてくれている

ママ友の子は、公文の方針や先生との相性で

辞める人もいるけれども

 

相性が合わない人の元に高い授業料支払って

通う必要性を感じない

 

水泳教室も、指導が行き届いていない大手スクールよりも

個別指導の教室の方が楽しく通って上達してくれている。

 

一つ、悩みがあって

本人が辞めたい、私も辞めてもいいかなと思う習い事が

あるんだけど、簡単に辞められないシステムがある

とういこと・・・

よく見る

今、入会すると●●一式プレゼント実施中!!

みたいなので、特典を貰ってしまうと後々面倒なのだ。

 

なぜ辞めたいかというと、

子供たちは先生のことが好きではない・・・

 

で、私は、、、知ってしまったのだ。

保護者がいなくなってから先生がタバコ吸っている

ってことに・・・

タバコの匂いって大嫌いだし、吸ってる本人は

わからないかもしれないけど

めっちゃ匂いつくしわかるからね?

良く見てみると部屋の衛生状態が・・・・

 

なんとかこの教室を円満に退会できないかな・・・