疲労困憊だった5月 | 縁もゆかりもない土地でワンオペ育児中です。子供との関わりに悩みながら楽しく賑やかに暮らしてます♪息子達を爆笑させる研究中!!

縁もゆかりもない土地でワンオペ育児中です。子供との関わりに悩みながら楽しく賑やかに暮らしてます♪息子達を爆笑させる研究中!!

温暖な気候の土地で、のんびり子育てしてます。

自然と漫画と映画、そして天然石が大好きです!

 

5月病とはよく言ったもので、

私も5月病になることはなかったものの、

こどもの事で色々振り回される月だった・・・・

 

そしてそれは現在進行形です。

 

子供が小学校3年生と低学年の領域を抜けて、

思い知らされたことは、

小学校3年生から恐ろしいほど知恵が伸びること。

ついに来た。

 

いじめの問題。

 

子供が被害を受けた側なのだけれども、

学校の先生からいじめの内容の詳細を聞いたときは

怒りと共に背筋がゾッとしてしまった。

いじめのレベルがもう、中学生、高校生レベルなんだよね。

どこでそんな知識を得るんだろう?

生まれ持った人間の資質なの?

それともYOUTUBE??

 

もっと怖いのがそのいじめメンバーって

私によく感じよく挨拶にくる子だったりするんだよね。

完全に大人舐めてる。

 

鬼滅の刃とかワンピースとか観て育っている世代なのに、

どうして自分が悪者側に回っていることに気がづかないのか。

そしてそれをなぜ面白いと感じるのか。

炭次郎が、柱の皆様が、麦わらの一味がどんだけ頑張って

周りの人を大切にしているかアニメみて何も得られないもの

なのか?

 

すぐ現行犯で見つけて指導してくれたらしく、

継続性はないものと思われますと言ってくれはしたけれども

本当?

 

安心していってらっしゃいを言えない学校に

送り出す毎日。

 

正直、小学校は全学年5時間授業まででいい。

6時間目、7時間目までなんていらない。

 

とっとと家に帰してくれた方が

心身ともに健康を保てるんじゃないかと思っている。

もちろん家庭によると思うけど。

 

学校の先生だって、5時間授業で下校してくれたら

残業がなくなって心の余裕が生まれると思うのだけど。

 

過保護で子供を育てようとは思っていないし、

気をつけたい部分であるけれど、

学校という場所に行かせている限り命は守らないと。

 

田舎だからこそ、隠蔽体質なので、

注意が必要だなと感じた5月でした・・・。

 

ああ疲れた。

 

自分じゃなくて子供の悩みの方がハゲる・・・