「まあこ便」 第1便ネタばらし ホシノ山、ベーグル、白パン焼きました。 | My home kitchen style

「まあこ便」 第1便ネタばらし ホシノ山、ベーグル、白パン焼きました。

いや~、1日にこんなに沢山焼いたのいつぶりよっ!!

朝から晩まで、ずーーーーっとキッチンでゴソゴソ・・・オーブンフル回転で焼きました。

ふ~、疲れたけど、めーーーーーっちゃ楽しかった♪♪

何を焼こうかすっごく悩んだんだけど、旦那さんが「得意なパンを焼いてあげなよ」って言ってて、

確かにそうだよね~って思って、得意かどうかは別として、私が何度も焼いていろんな人に食べて貰っ

たことがあるパンをいつくか焼きましたよっ(°∀°)b

嫁ぎ先は、お料理もパンも上手で石鹸まで手作りしちゃう、はっちちゃんのところです♪♪ 無事に届いたかな?(σ・∀・)σ

前から涼しくなったらパンの交換をしようね!って約束してたのと、お誕生日に手作り石鹸をプレゼン

トしてくれたので、そのお礼です(*^▽^*)



$My home kitchen style



まず始めに焼き上がってきたのは、★Honey白ぱん★

オリジナルのレシピで、イーグル、サフ使用です。

ふんわり蜂蜜の優しい甘みがあり、もちもちっとした食感が特徴。

プレーンと、チョコチップの2種類を焼きました。

今回は凄くぷーーーーーっと膨れてくれたので、お尻成型が消えかけてます(´□`。)あぅう~

チョコチップ鬼入れしてるけど、大丈夫だったかな?



$My home kitchen style



大好きな高橋雅子さんのレシピで、★南瓜とクリチのベーグル★

リスド・バイオレット・サフ使用です。

マッシュした南瓜を、生地とフィリングのクリチにも混ぜてありますよっ!

ちょっと早いけど、ハロウィンを意識してみました♪♪

高橋雅子さんのベーグルは、本当に美味しくて大好きです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

特に焼き立ては本当に美味しくって、プレゼント用なのに、全部食べてしまいそうで危なかったw




ベーグルは、2種類焼きました♪

$My home kitchen style



★メープルシュガーと胡桃のベーグル★

オリジナルレシピで、キタノカオリ、ホシノ使用です。

焼き上がりが夜になってしまったので、翌朝撮ったんだけど、ちょっとしわってる(ノω・、)


メープルシュガーの甘みと、香ばしい胡桃。

クラストはパリっとして、クラムはふわふわもちもちです。

ホシノベーグルの特徴ですね♪♪

ベーグル食べない旦那さんが、旨いといっておかわりを要求してきましたよっ!!

たっぷりクリチを塗って、更にメープルシロップをかけて食べてほしい(o^-')b


私のベーグルは、基本ソフト系に焼き上げています。

旦那さんがソフト系だと食べてくれるので、長めに発酵を取ってます。

ホシノで焼く時は、2回発酵を取り、ホイロを長めにしています。




$My home kitchen style



ラッピングはこんな感じになりました。

リボンと南瓜のワンポイントはナチュキチ、シールはseria、あとはクオカ?コッタ?で買いました。

秋っぽくしてみましたよっ!

因みにHoney白ぱんは、ハロウィン柄の袋でラッピングしました。←ダイソーで購入。




そして最後に焼き上がったのは・・・



$My home kitchen style



修行中の★ホシノ山★

オリジナル配合で、はるブレ、ホシノ丹沢使用です。

こちらも焼き上がりが夜になってしまい、翌朝写真撮ったので、少ししわってるね。

山は均等に伸びてくれたけど、もっとぐわーーーーーっといってほしい!!

私、パンチ入れても入れなくても、釜伸び一緒なんですよ・・・o(TωT ) ←因みに入れてません。


カットしてクラムの状態を確認したかった。。。

牛乳山@サフは自信ついてきたんだけど、ホシノ山は何度焼いても自信つかないです。


$My home kitchen style



ピキりましたよっ!!

ホシノ山はピキるね(°∀°)b

前回のようにバキバキにはならなかったけど・・・やっぱ、クープジャンキーのんがピキる気が

するのは私だけ? バキバキのホシノ山が見たい方はこちら→★★★

さて今日は「まあこ便」第2便を焼いちゃいまーす♪♪

旦那さんが午後から帰ってくるらしいので(←今日の朝聞いたしΣ(・ω・ノ)ノ!)、沢山焼けないかも~。




ペタしてね   読者登録してね