【Lesson】セーグル・オ・フィグ | My home kitchen style

【Lesson】セーグル・オ・フィグ

昨日のレッスンパンです。

基礎クラス卒業作品!!←長い道のりだったな・・・。



$My home kitchen style



フィグを混ぜ込みしたライ麦パンです。

ゴロゴロ入ってます♪

生地には、マロンペーストもっ♪♪


ライ麦粉結構入れたので、生地は粘土みたいにねちゃねちゃ~。

グルテン生成もあまりされないので、ガスがほとんどたまらず、発酵も鈍いね。




$My home kitchen style



焼き上がり直後。

マロンペーストの配合で、焼き上がりは焼き芋のような良い香りが漂ってました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

クラストはカリカリで、クラムはふんわり。

けど、お家に着いた頃には、クラストが柔らかくなってた(´□`。)あぅぅ

アツアツを袋に突っ込んで持って帰っちゃったからね・・・。

せっかち・・・あかんな~o(TωT )



$My home kitchen style



写真ブレブレ・・・

レッスンパンは、いつもアイフォンで撮ってます。

背伸びして撮ってますwww

軽くトーストして、クリチ鬼塗りして頂きましたーーーー♪(´∀`)うまっ!


さてさて、今日はパン焼きDayですよっ!!

先ほど1つ目の生地がこね上がって、野菜室で発酵中です~。

ホシノさん切らしてるので、赤サフで低温長時間発酵にしましたよ♪

ひと汗かいたので、シャワー浴びてきました(^ε^)♪ ←どんだけ汗かきwww

さぁ、2つ目は何にしよかな~♪



ペタしてね   読者登録してね