大噴火した、桜餡とクリームチーズのベーグル。 | My home kitchen style

大噴火した、桜餡とクリームチーズのベーグル。


こんばんはヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

あのね、うちの夫って痴呆かしら?それとも他人事には興味ないの?

今日は、会社の送別会で遅くなるらしい。

毎回、前日の寝る直前に聞かされます( ̄ー ̄;

先月の歓迎会の時もそうだよ・・・。

1人で食べるお夕飯は寂しいな(ノω・、)


さてさて、本当はね、山食を焼きたい!!カンパを焼きたい!!んだけど、大物は食べるのが大変だか

ら、予定を立てて焼かなきゃもったいない(´□`。) ←だって2人だもん。

と言うわけで、プレゼントにいいな~って思ってた、ベーグル修行に浮気中| 壁 |д・)

$♪♪まあこののんびりHAPPY Life♪♪



高橋雅子さんのレシピで 『桜餡とクリームチーズのベーグル』@サフ

ベーグルって1次発酵入らないし、2時間もあれば焼けちゃうから早ーーーーいっ!!

いつだっけ?初挑戦した時は・・・カサカサの肌荒れちゃんだったっけ(^▽^;)

あれ以来凹んじゃって、ベーグルから遠ざかってたんだけど(夫がベーグル食べないし)

今回はね、まぁまぁの出来じゃない? ←前回が相当大失敗なのw


$♪♪まあこののんびりHAPPY Life♪♪



お肌はもっともっとつるつるピカーンって若返ってくれていいけど、美白までしなくていいよ?(σ・∀・)σ

焼むらが・・・・ね。

天板の向き変えたんだけど、時すでに遅し(_ _。)

200度に余熱、190度で20分焼成。

クラムはね、むちっとと、ふわっとの中間ぐらいで、かなり私好みなのo(〃^▽^〃)o

フィリングは、桜餡を作って、クリームチーズと混ぜたもの。



$♪♪まあこののんびりHAPPY Life♪♪



あれ?なんか切り口おかしいよね?( ̄_ ̄ i)マ、イイカ・・・。

フィリングを巻いての成型って何気に難しい。

たぶんね、緩かったんだろうね・・・。

焼成途中、フィリング大噴火ーーーーーー!!ヽ(*'0'*)ツ

おしりがぱっくり割れてましたw ←写真撮ったつもりが消えてた。

昨日の失敗で、またトラウマになりかける私・・・。

でもね、懲りずに今日も焼いたのよ!!ベーグルを(`∀´)

そちらはまた後日ね(*^ー^)ノ




ペタしてね   読者登録してね